ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第二次スーパーロボット大戦OG』発売日決定&続報。

ついに! ついに決まりました!


公式サイト

ソースは明日発売のファミ通より。

11月29日発売予定。




お美事。




牛股さんも一安心!

一年二ヶ月の延期を経てようやく……もうこれ以上延期しませんよね!

スパロボに延期はつきものですが、さすがに限界です!

……というかこんなに延期するスパロボって近年だとOGsしかないんですよね。

他はMXやα3も延期してますが、どちらもOGsに比べれば大したことないですし。

何なんですかね。OGシリーズには魔物でも取り憑いてるんでしょうか。

今回の第二次OGは初のPS3でのスパロボということで立ち位置が特別なのは解るんですが……。



■今回判明したシステム。

○コンビネーション攻撃

 パイロットが特殊スキル「連続攻撃」とユニットが「コンビネーション武器」を持っている場合のみ使える特殊攻撃。
 隣接した複数の敵を一度に攻撃できるが、二体目以降から攻撃力が下がる。
 コンビネーション攻撃で消費する武器のENは一回分のみ。

○マキシマムブレイク
 ツインユニットを二機隣接させることで発動可能の、合計四機による同時攻撃。
 支援武器による一斉射撃→任意の武器で同時攻撃。この間は敵の反撃を受けない。
 マキシマムブレイクを発動したツインユニットは気力を10消費する。



「コンビネーション攻撃」はいわゆる旧OGシリーズにあった「コンボ攻撃」ですね。

……そういえば据え置き機でコンボ攻撃ってこれが初のような。似たようなものならスパロボNEOの「突破攻撃」がありますが。

そして「マキシマムブレイク」は中々に熱そうですね。

システム的には小隊攻撃や支援攻撃の系譜でしょうが、かなり一方的に敵を攻撃できるようです。

気力を消費するということは……「気力限界突破」に新しい価値が出てくる?



さて、発売日が決まったのはいいのですが……限定版の貯金……しないとなぁ……(遠い目)


第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/08/08 22:09 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。