ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』キャスト&スタッフ決定。

仮面ライダー好きが注目する点はただ一点。


ウホホホッホッホーッ!

※クリックで画像拡大。




10月よりMBS、CBC、TOKYOMX、東北放送、RKB毎日放送、BS11にて放送開始。

制作はdavid production

【キャスト】

ジョナサン:興津和幸

ディオ:子安武人

ツェペリ:塩屋翼

スピードワゴン:上田耀司

エリナ:川澄綾子




キャストや制作は置いといて、真っ先に注目したのはシリーズ構成。

小林靖子さんじゃないですか。ゴーバスターズと掛け持ち?

……いやま、もちろんシリーズ構成ってだけで一人で全話の脚本を書くわけじゃないから掛け持ちもできるんでしょうけど。

しかし電王見た身としてはちょっと期待したいトコロでもあります。



……しかしアニメ版ジョジョはどこまで話を進めるんでしょうか。

変則2クールで第一部完全再現……とか?


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 44.ナランチャ・ギルガ&エアロスミス(荒木飛呂彦指定カラー)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 44.ナランチャ・ギルガ&エアロスミス(荒木飛呂彦指定カラー)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/08/17 23:00 ] アニメ。 | TB(0) | CM(2)
ジョジョのアニメ化はアレですよね...あの世界観をどう表現するか。

せめてOVAと同じレベルの出来であることを期待したいです。
[ 2012/08/19 00:19 ] [ 編集 ]
試練の道。
じゃもしさん>
正直熱心なファンが多い作品ですし、前例があるとはいえ生半可な仕事をしたらどうなるかは明白ですよね。david productionには勝算があるのでしょうか。

……あッ、小林靖子さんといえばついさっきまでニコ生の牙狼見てましたが、5話はいいお話でした!

背筋が引きつりましたね!(血の気の引いた笑顔)
[ 2012/08/19 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。