ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』最新PV公開。

やったー!

うおおおおおおおおおおおお!!



公式サイト







ようやっと新しい映像が公開されました第2次OG。

内容的にはまだまだ序の口でしょうが、それでも「ああこりゃ延期するのも納得だわ」とアルカイックスマイルでシャッポを脱ぎ捨てるレベルでした! 寺田Pが笑顔で血を吐いてる姿が目に浮かぶようです!

あまりの嬉しさにちょっとみっちり気味に以下まとめ。



○CGムービー。
 BBスタジオの本気……! 特にサイバスターの描写が秀逸だと思いました。
 このクオリティでアクションゲーム作ってください(フロムソフトウェアから目をそらしながら)

○アッシュ。
 立体化して商品化するとかそんなことなんざ知ったこっちゃないぜと言わんばかりの厨二スピリッツに溢れたデザインがたまりません。戦闘アニメスタッフの寿命削ってそうです。
 ……そういえばアッシュはエクスバインがベースの機体ですが、エクスバインの方は出ないんでしょうか。
 アレですよ。タイプR的な。予備機が二機用意されてるっていうのもどうかとは思いますが。

○グルンガスト改。
 脇にくっついてるのはビームキャノンだそうで。
 ビームキャノン単体も武器として使えるのでしょうか?

○龍人機。
 実に9年ぶりの登場です。改めて時間経ったなぁ、と。
 今作での性能はまだ解りませんが、α2ではずいぶん使いやすい機体だったので今回も期待してます。
 で、敵は妖機人だそうですが……もしかしてデザインは八房先生?

○ソウルゲイン。
 出力が抑え切れないくらいのタメがカッコ良すぎます。
 見た感じ、玄武剛弾より射程が長いかも……?

○穴馬。
 通常営業でした。なんでしょうこの安心感。

○フェアリオンG。
 王女のセリフで「スウェイヤー」が出てきたのが地味に嬉しかったり。
 単独でもそれなりに戦えるでしょうが、やっぱり相方がいなければ……。

○アルテリオン。
 ……これもしかしてGRaMXsでしょうか?
 マニューバーGRaMXs=『重力加速制御応用の急加速突撃、ならびに攻撃対象との交差射撃による空間戦術』
 ……いやいやいやこれ失敗したら大事故通り越して死んじゃいますよ。よく生きてたなアイビス!
 キャラカットインの凝りっぷりも恐ろしいですね。

○エール・シュヴァリアー。
 で、今回個人的に一番興奮したのがコレ。
 サイファーソード二刀流じゃないですか! 昔知り合いから聞いたんですが、スパロボDの攻略本に載ってたエール・シュヴァリアーの設定画に二刀流の絵がすでにあったそうで。いわゆるドリル・インフェルノ的な。
 ああ……早くジョッシュ使いたい……。

○サーベラス。
 ディスチャージ!!
 もはやTVアニメ見てるような気分でした。何あのカット割り。
 この辺で延期に納得しました。

○最後の色々。
 メディウス・ロクスは第二形態。ちゃんとMXシナリオは最後までやるんでしょうか。
 ようやくアリエイルの収録も終わったのか声がつきましたね。ナイスおっぱい……!
 ヴァイサーガは今回も登場。そろそろアクセル隊長乗せたいんですけどー!
 そして零式のカットインが完全にスレードゲルミル。可能な限り一軍で使う予定です。



……もう一回言いますがこれでまだ序の口ですよ。まだ本気を出してないというか、変身を二回残したフリーザ様というか。

やっぱりスパロボのPVはいいですね! 更なる隠し玉があるかと思うとニヤニヤが止まりません!

……是非次のPVでは雷鳳とトウマの勇姿を! オナシャス!


第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/08/24 22:13 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。