ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『閃乱カグラ Burst-紅蓮の少女達-』フライングレビュー。

買って来ました。
ルールのおさらいや序盤の所感など。
ネタバレ無し。



公式サイト

二時間ほど遊んでみました。

そーやは前作をやってないので前作との比較はできません。あしからず。



■説明書とかシステムとか。

・セーブファイルは3つ。
 SDカードにもセーブ/ロード可能。

・半蔵編/蛇女編は最初から選択可能。

・オプションは各種音量調整のみ。

・称号/画像/音楽の収集要素あり。
 OPムービーは資料室でも閲覧可能。

・キャラクター専用任務あり。一度クリアすれば他のキャラクターでもプレイ可能。

・陰陽変華の詳細。

【陽属性】

・連閃の種類が変化。
・ショートダッシュがスピードアップ。
・飛翔乱舞の始動技が増える。
・飛翔乱舞のループ回数が増える。

【陽乱属性】(陽属性ゲージMAX)

上記に加え、
・敵から攻撃を受けてものけぞらなくなる。
・忍法ゲージがたまりやすくなる。
・命駆ができなくなる(属性を付け替えた場合)



【陰属性】

・連閃が無限に行える。
・攻撃力が4.5倍。防御力が5分の1に。
・ショートダッシュ中の無敵時間が延長。

【陰乱属性】(陰属性ゲージMAX)

上記に加え、
・攻撃力が7.5倍。防御力が10分の1に。
・体力を消費せずにリミットブレイク発動可能。
・アクションパート開始時に自動で命駆状態になる(属性を付け替えた場合)
・ショートダッシュ中の無敵時間が更に延長。



【閃乱属性】(陰/陽属性ゲージMAX)

以下常時効果。
・連閃の種類が変化。
・攻撃力と防御力が1.5倍。忍転身で更に強化。
・強攻撃で相手のガードを崩せる。
・ショートダッシュ中の無敵時間が延長。
・飛翔乱舞の始動技が増え、飛翔乱舞後の追撃が無限に行える。
・リミットブレイク発動時の体力消費が軽減される。
・命駆不可能。
・忍法ゲージがたまりやすくなる。



■所感。

とにかくテキトーにボタン押しても1000連閃とか行っちゃうのが凄い。
 攻撃のヒット数が多いことと、ヒットカウンターの受付時間が割と長いため。

・飛翔乱舞がお手軽かつ圧倒的な強さ。
 追撃にホーミングがかかるのも楽チンでいいですね。

・ボス戦はもう、なんというかゲス顔が止まらないですね!(とても晴れやかな笑顔)

・そーやのように前作をプレイしてない方はおとなしく半蔵編から始めましょう。
 予備知識無しに蛇女編から始めると「ッ!?」ってなります。



ゲーム自体はシンプル、というか「こまけぇことはいいからとにかくおっぱいだ! 脱衣だ!」と非常にぶっとい背骨が入っておりますので、頭空っぽにして(ピンク色の)夢詰め込んで楽しむのがいいかと。

そーやは今のところかつ姉と日影さんにフォーリンラブです(秘伝忍法ガン見しながら)
















頭領のありがたいお言葉。

※早くも閃乱カグラBurstを極めた頭領。


閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/08/28 22:58 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。