ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第1話見ました。

絶望を払う希望。
お節介な魔法使いが戦いの幕を開ける。



東映公式



■今回のウィザード。

○ドーナツ食べそびれる。
○歴代ライダー最速クラスの逮捕。
○やっぱりドーナツ食べそびれる。
○ほぼ無傷でミノタウロス、ジャバウォックを撃破(直接的な被ダメージはウィザードラゴンによるもののみ)
○無事凛子さんを救出。



■気になったところとか。

○晴人は自分がウィザードであることを隠す気はないらしい。

○晴人がえらい戦い慣れている。
┗天性のセンスとかじゃなくて本編開始以前から戦闘経験があるから?
 オーズ、フォーゼは本編中で初変身→怪人との初戦闘だったので「戦い慣れてるライダー」はちょっと久々。

○晴人の言葉から魔力には総量/限界値がある?
┗無尽蔵/無制限に魔法が使えるわけではない?

○ウィザードへの変身に伴うリスクは今のところ見受けられない。
┗ウィザードライバーもリミッターがかけられているような部分は無い。

○ウィザードってパンチしないの?
本気でしないつもり。

○ワイズマンって誰?
┗「半年前の儀式」を起こした張本人。再び「儀式」を行うつもりらしい。

○またどこからともなくドライバー取り出すのか。
┗魔法で服のベルトがドライバーになります。

○またどこからともなく武器を取り出すのか。
┗魔法で別空間から取り出します。

結論: 魔 法 万 歳。

○ウィザードラゴンって制御しきれてないの?
┗マシンウィンガーを使わないと制御できなさそう。今後の展開で完全に制御下に置ける?

○コヨミもファントム飼ってる?
┗晴人がそうであるなら可能性はあるだろうが詳細は不明。今後のお話に期待。



■雑感。

見せたいものをぎっちり詰め込んでパイロット回らしい出し惜しみの無さでつかみはバッチリかと。

製作スタッフにスーパー戦隊出身の方が多いということで、平成ライダーでは珍しく一話完結方式で話を進めるのでしょうか?

個人的には新鮮味があるのでぜひそれでやっていただきたいトコロです。

……しかしウィザードカッコいいなぁ。

気になっていた戦闘スタイルはソードガン+足技。ベースはエクストリームマーシャルアーツだそうで。

高岩さんの運動量がホントに心配なりますがこれがまた凄いのなんの。完全にそーやのドツボなんですが……!

それと今更気付いたんですが、ウィザード(フレイムスタイル)って一応「黒いボディに真っ赤な目(厳密には顔)」なんですよね。





         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   俺が好きになるライダーの条件クリアしとるやないかー!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




……とりあえずこれからもう一回ウィザード見てきます。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/09/03 00:05 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。