ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『東京ゲームショウ2012』行って来ました。

ゲームショウというよりバンダイナムコゲームスショウみたいな感じでしたが。


ゲームショウ行って来ました。

見たりやったりしたのは、

・クロスゾーン体験版。
・クロスゾーンイベントステージ。
・第2次OGイベントステージ。


この三つ。

他にはメタルギアライジングもやりたかったんですが200分待ちとか無理ゲーだったのであっさり諦めました。

あとソニーブースに行ってVitaのジェットセットラジオHDを触ろうと思ったらソウル・サクリファイスが大盛況でVitaコーナーに入場制限がかかってこれまた断念。

……結局バンナムブースでしか遊んでない……!



■クロスゾーン体験版。


Ver.Aを遊んできました。

以下雑感。既出情報のおさらいも含む。

○Rボタン+Aボタンでステージ中のメッセージを早送り可能。

○とりあえず確認できた戦闘BGM。







○戦闘シーンのコマンド入力がまんまナムカプ。
十字キーとAボタンを同時押し……ではなく、あらかじめ十字キーを押しっぱなしにしてタイミング良くAボタンを押す、という方がやりやすい。

○マップ上で敵を射程に入れてAボタンで即戦闘シーンに移行。
……が、戦闘シーンに移行するとキャンセルが効かないので注意。
必ず敵をよく見てからAボタンを押すようにしたい。

○サポートアタックの対象ユニットは行動前/行動後を問わない。隣接さえすれば発動可能。
ただし対象ユニットが気絶しているとサポートアタックに参加できない。

○とにかく敵の行動が速攻で終わる。サッと行ってガッと殴るだけ。

○敵未撃破時には掛け合いなし。



ムゲフロのクセが抜けなくてAボタン技しか出さなかったりソロ/サポートアタックをペアと重ねずに使ったりと、しょっぱいプレイになってしまったのが個人的にすごく後悔。必殺技も使い忘れてるし……!

……しかしナムカプからエラい進化したというか、とにかく敵の行動が速攻で終わるのはいいですね。

あまりにも自分の手番が回ってくるのが早いんで「戦闘シーンだけのムゲフロ」といった感覚でした。

かつ、戦闘シーンの操作はシンプルながら工夫をこらせばXPや経験値ボーナスが入ったりとテクニカルな部分もあり、退屈しないかと。

ああ……10分間だけじゃ全然物足りない……早く製品版やりたい……!



■クロスゾーンイベントステージ。







ゲーム部分の新情報は、

○インターミッションにトレーニングモードあり。
 ソロ/サポートの設定はもちろんXPゲージ量や敵の重さ、ブロック値まで設定可能。

○ソロユニットに平八(鉄拳シリーズ)確定。
 ぶっちゃけOPアニメにもいたし。

※森住さんが100ヒットコンボ達成した時のパンツ先生。




まさかのネタバレwww

……いや、それ言ったら○○○も仲間になるってコトですか? よもや!

でもまぁ、どういった経緯で仲間になるのかはまだ解りませんし、そういったシナリオ部分の楽しみはまだあるかと。

あと横山さんのコブン好きがガチ過ぎて実に微笑ましいですね!



……ついでに、そーやはダンテ&デミトリ&ブルーノさんの掛け合いが見たかったのでそこは全力で拍手しました。



■第2次OGイベントステージ。







ゲーム部分の新情報は、

○ビルガーのコールドメタルソードがコンビネーション攻撃可能。

○特殊技能に「再攻撃」確定。



その他は、

○JAM Projectの第二次OGOPテーマシングルは12月5日発売。

○更にJAM ProjectのスパロボOPテーマ(アニメも含む)を集めたコンプリートベストが12月26日発売。



新情報より新しく公開された映像の方が面白かったというか。緑川さん食いつきすぎや……!

またあの人は第2次OGでも真っ先にサイバスターをフル改造してマサキをトップエースにするんでしょうね! ああもう解ってるさ!

それとJAMのOPコンプリートベストはかなり欲しいですね。4年前にJAMのスパロボ主題歌集が出てますが、今回のはOP限定かつアニメのOPも入ってるというユーザーを消し炭にする気満々の内容になりそうですし。

……テレビシリーズと言ってましたが、OVA(迷宮のプリズナー)も含まれるんでしょうか?

スパロボは発売までもう少々間がありますし、今後の新情報に期待しましょう。



……というワケで、昨日記事を上げるはずが一日遅れてしまいました。

ゲームショウから帰宅してブログ書こうと思ったら途中で意識が朦朧となってきたので「こりゃアカン」と一旦中断。

さすがに体力の限界だったようです。



しかし始発で行って遊べたゲームが一本だけとか……メタルギアライジングとか試遊台を50台も用意してるから楽勝だろと思ってたんですがね! ネズミーランドなんてメじゃないぜ!


PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/09/23 22:21 ] 行って来ました。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。