ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』最新PV公開。

そこは「超! ハーフボイルド!」でしょうがァァァ!!(第一声)


公式サイト







寝耳に水。

※案外早くPVが来たので急いで起きたシャドームーンさん。




ライダーキックが……MEGAMAX版だ……!!

まずはそこで涙腺がマキシマムドライブしかけました。そーやです。

とりあえずPVから解ったことを簡潔にまとめ。



・空中飛行はゲージ消費。

・ライダーアーツに龍舞斬とかリボルスピンキックとか。
 エターナルブレイクやワーニングライドも!

・スーパーヒーローズモードにパスワード入力が。
 入手難度が高いライダーへの救済措置か、もしくはパスワード専用ライダーがいるとか……?

・エターナルの声優さんはライジェネ2と同じ人?
 少なくとも松岡さんではない。ムネーン。

・スリープリング「やった! 出番あった!」
 スメルリング「」



エターナルはライダーアーツがエターナルブレイクで超必がネバーエンディングヘル? ちゃんとツボを押さえているようで何よりです。

ジョーカーの超必はライダーキックでしょうけど、ライダーパンチはどこに行ったんでしょうか。

……ジョーカーのライダーアーツはメタル・ドーパントを葬ったクロスカウンターでお願いします!

気になった点はタッグマッチの仕様に関してと、ビックリするくらい昭和ライダーに触れてなかったこと。

超クラヒは新ライダーとオリジナルキャストの起用を重点的に宣伝してますが、ゲームシステムに関しては優先度が低いというかややおざなりというか。

最新PVでもタッグマッチのシーンが一つも無かったですし。この調子だとタッグ必殺技の追加とかはあまり期待できないかもしれません。

……優先順位はそこまで高くないんですけどね。ユーザーが一番喜ぶのはやっぱり新ライダーとオリジナルキャストでしょうし。

しかしゲームである以上その辺の細かい仕様もゲーム発売前にハッキリさせていただきたいです。



何にせよ、刻一刻と発売が近づいております超クラヒ。

後のお楽しみは対戦動画でしょうか。アンケートの締め切りから考えて配信は来週以降? もう少し待つ必要がありますね。

そして宣伝に関してはもう弾切れなのか、それとも更なる隠し玉はあるのか……?

……とにかく新キャラ! もう一体! あともう一体くらいは……!!


仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/07 13:21 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(5)
ジョーカーのライダーキックが!・・・ええ朝っぱらから叫びましたとも
確かブログではライダーパンチしてましたよね、ジョーカー
ライダーアーツの方なのか、本当にMEGAMAX仕様の2連マキシマムなのか・・・

エターナルの超必で突然えらいヒット数叩き出してたので何事かと
やっぱりアーツにエターナルブレイクでしょうか?それでもどちらも使えるというのは楽しみです

スメル・・・は仕方ないとして、スリープは体力回復みたいですね、カービィみたいな
あとストライクウィザードで14ヒット(=平成ライダー14作目)してたのは地味に芸コマですね
[ 2012/11/07 15:02 ] [ 編集 ]
衝撃の事実。
レニエさん廻、
ホントだ……!?>ストライクウィザード

……でもそういえば前作でもフォーゼのロケットドリルキックが40ヒットとかしてましたね。
クラヒの定番ネタなんでしょうか。

ジョーカーは是非超必が連続マキシマムドライブとアーツがカウンターであって欲しいかと……!
[ 2012/11/07 19:42 ] [ 編集 ]
ヒット数ネタといえば
ゾルダのエンドオブワールドが56(吾郎ちゃん)だったりマシンガンスパイクが98だったりしてましたね

是非とも投票のジョーカー戦で超必とアーツを使ってくれれば・・・!
[ 2012/11/07 20:07 ] [ 編集 ]
ジョーカーの件
何回かPV見直してたんですが、ライダーキック食らう直前に
アクセルに 紫 色 の ビ リ ビ リ が走ってるんですよ しかもよろけまで
これもしかしたらライダーパンチからの連続マキシマムかもしれませんえ・・・!
[ 2012/11/08 14:39 ] [ 編集 ]
(節穴)
レニエさん廻、
ハハハ何をおっしゃいますやら。
このそーやも何遍もPVを見返しているゆえそんなところを見落とすワケないでしょうがってホントだァァァァァァァァァァ!!??(メモリブレイク)
[ 2012/11/08 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。