ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

【コンパチ新作】『ヒーローズバーサス』初報。

今度のコンパチは格ゲー……?


ソースは明日発売のファミ通/電プレより。

どうも電プレの方が紹介ページが多い模様。

ハードはPSP。開発はスパイク・チュンソフト。

価格は6280円(DL版も同価格)

来年二月七日発売予定。




■概要。

・ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムから計18体のキャラが登場。

・基本は「ストーリーモード」がある格ゲーで、それぞれのキャラに個別のストーリーが用意されている。

・カスタムサントラ対応。

・主題歌は「Dead or TwinAlive」石原慎一氏と鵜島仁文氏のデュエット。

・出演声優の九割近くがオリジナルキャスト。



■登場キャラ。

○仮面ライダー

オーズ/恐竜グリード
W/エターナル
電王/ネガ電王

○ウルトラマン
ゼロ/カイザーベリアル
メビウス/エンペラ星人
ネクサス/ダークザギ

○ガンダム
ダブルオーライザー/リボーンズ
∀/ターンX
ゴッド/マスター



座して待つ俺達。

※珍しく慎重な構えを見せるいつもの人達。




格ゲーですか……今回は画面写真すら見てないのでゲーム内容に関してはまだ何とも。

開発はスパイク・チュンソフト……スパイクといえば合併前に出してた侍道シリーズやドラゴンボールスパーキングシリーズはよく買ってました。スパーキングメテオは未だ手放すことができません。

ヒーローズVSもスパキンのように「ちょっと操作が難しいけど超絶アクションが可能」とかだと結構期待したいトコロですね。ゴッドガンダムとマスターガンダムなんて正にコンパチ界のZ戦士みたいなモノですし。

あとオリジナルキャストを極力引っ張ってきているのは凄いですね。やっぱりユーザーからの要望が多かったのでしょうか。

ドクターマッキーが来るとは思いませんでした。神尾さんお疲れ様です。



……とりあえず画面写真とか見ない事には始まらない気がするので、明日は雑誌をチェックしてみようかと。


ロストヒーローズ
ロストヒーローズ
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/07 21:02 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。