ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第11話見ました。

フェニックスさん「またあいつにやられて帰ってきたら承知しねぇぞ」
ガーゴイル「アンタが言うなっす」



東映公式



■今回のウィザード。

○直己の護送を尾行。
○護送先でフェニックスさんと交戦。
○木崎さんから過去の真相を聞く。
○時間がなかったのでガーゴイルを速攻で撃破。
○直己のアンダーワールドに入り、ヨルムンガルドも撃破。
○直己に過去の真相を話す。
○木崎さんから魔法石を譲り受ける。



■スーパー憶測タイム。

○指輪は魔法使いしか使えない?
┗少なくとも、木崎さんに運用のアテは無かったらしい。

○木崎さんの無茶な作戦によく人員割けたね。
┗木崎さんにも人望があるということでいいのだろうか。

○木崎さんと片山さんが追っていた事件ってサバトじゃね?
┣「半年前」「連続失踪」「魔法石」「ファントム」という点からありえなくもない。
┣サバトではなく、単純にゲートがファントム化されているだけという話かも。
┣その頃の晴人はサバトに巻き込まれた辺りのはず。
┣失踪者が多発していたということは、まだウィザードとして活動していなかった?
┗……っていうか魔法石入手してファントムの存在までたどり着くとか片山さんマジ優秀。

○プラモンスター、フツーに合体したね。
┣レッドガルーダ、ブルーユニコーンは好評発売中!
┗そしてイエロークラーケンは昨日発売しました!

○フレイムドラゴンはドラゴライズいらないの?
┣そも、フレイムドラゴンという形態そのものがドラゴライズに近い。
┣すでにドラゴンと一体化しているゆえに、アンダーワールドなら分離が可能らしい。
┗単に尺の都合なんだろうけど。

○ウィザードラゴン、前より従順になってない?
┣9話で少し仲良くなった?
┗単に尺の都合なんだろうけど。

○復帰祝いとかいいから凛子ちゃん仕事しろ。
┣今回は直己を助けて役に立ったんで大目に見てあげてください。
┣つーか輪島のおっちゃん連行されたとはいえお茶飲んで飯食ってただけだよね。
┗……別に祝う必要なくね?



■雑感。

ベタな話ではありましたが、そーやは大好きです。

木崎さんと片山さんのセリフがいくつかダブっていた所とかちょっとグッときたり。

魔法石を譲り受けたということで、これからは木崎さんもファントム退治に協力してくれるんでしょうか。中々良いキャラだと思うんでこれからも準レギュラーとして出演して欲しいですね。

来週はハリケーンドラゴンと瞬平のお話。

凛子ちゃんはまぁともかく、瞬平はホントに「別に居なくても良くね?」と疑ってしまうレベルなので、そろそろ瞬平の「役目」を見せてもらいたい次第。



……あとやっぱりストライクエンドはカッコいいですね。

あー! 超クラヒでも使えないかなー! 無いでしょうけどー!(ストライクウィザード不貞寝)


仮面ライダーウィザード DXウィザードラゴン & マシンウィンガー
仮面ライダーウィザード DXウィザードラゴン & マシンウィンガー
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/18 13:45 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(2)
霧彦・ウヴァ・天秤がフェニックスさんを手招きする姿が見える・・・

ちなみに訃報として「フレイムドラゴンの超必もストライクウィザード(ドラゴンブレスはライダーアーツ)でストライクエンドはなし」というのが
しかし一向にジョーカーたちサイトで紹介されませんね・・・
[ 2012/11/18 18:34 ] [ 編集 ]
ヘタレの価値は。
レニエさん廻、
そこに尻彦さんがいるのは納得行かないので、尻彦さんと555の琢磨さんをチェンジで!(無情)

フレイムドラゴンに関してはTVの放映時期的に「よくねじ込めたな」っていうのが第一ですし、完成度に関してそこまで期待していたかと言われればそうでもなく。
……まぁ、フレイムドラゴンのままストライクウィザードできんかったのかと思いますが。

どうやら切り札は先に電撃の方に来ちまったようだぜ……ホマゾン早くしろ(無情)
[ 2012/11/18 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。