ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ボイス・スパログ第2次OG編第二回。

仮面ライダーサイクロン登場に浮かれてて危うくスルーしかけました。


公式サイト

聴いてみました。

以下簡単にまとめ。



○原さんの自己紹介時のネタは絡みにくいことが判明。
そーやは結構好きですけど。

○あと寺田Pと置鮎さん誕生日おめでとうございますwww
何でこのタイミングにwww

○第2次OGは今のところDLCに対応していない。
嬉しいような寂しいような。

○実は第2次OGにおけるシュウの章は音声だけ録ってある。
しかしどうなるかはやっぱり未定。

○第2次OGの一話はプロモーションで公開することを想定してなかったので導入としては実におとなしいお話。
ある意味そのおかげでプレイムービーを公開できたと考えることも。
OG外伝の一話なんて事前公開とかかなり無理なレベルですし。

○Q.どんな魔装機/魔装機神に乗りたいですか?
寺田P→ジャオーム(扱いが地味)
原さん→ブローウェル・カスタム(量産機の皮をかぶった悪魔)
置鮎さん→ザムジード(ファミリアが中の人的に豪華)

……じゃあそーやはガルガードちゃんで一つ!!

ハイペリオンは合体状態で出撃可能。枠を一つ潰さずに済みますね。

エクサランス・レスキュー以外のフレームは登場せず。やっぱり時流エンジン無いしな!
そーやにとっては割と好都合ですが。

○そもそもR組は第2次OGへの参戦予定は無かった。

「フォルなんとか」は隠しユニット扱い。しかもめっちゃ強いらしい。
ただし分離はしない。分離状態はある(武装扱い?)
うおおおおいこのネタソフト発売前にバラしちゃっていいのォォォ!?

○「フォルなんとか」を入手する第一条件に、ジョッシュとリムの撃墜数が関係してくる。

○「ジェアンなんとか」が背負っているのは「ウェポンボックスハンガー」
今回新たに正式名称が追加された。



今回は結構踏み込みましたね! 切り払いできないレベル!

フォルなんとかの登場が確定したのは嬉しい限りです。

R組はまぁ……OG外伝で完結してますしね。エクサランス・ガンナーの登場をちょっと期待してましたが、レスキューで頑張ってもらうことにしましょう。

ラウル/フィオナがゲッシーとかの汎用機体に乗って戦う……っていうのもちょっと想像しましたが、あの兄妹はエクサランス以外の機動兵器はからっきしですし。



ついに発売日まで10日を切りました第2次OG。

緑川さんによる「第2次OG実況プレイムービー」もじきに公開するとか。

明日辺りにファミ通のフラゲも来そうですし、目が離せませんね!


第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/20 23:23 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。