ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』対戦動画その1公開。

【今朝のそーや】
うおおおお!!
きっとジョーカーの勇姿が見れるぞォォォォォ!!



公式サイト

あの超有名なブレイドのセリフが本人ボイスで聞ける! 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』の対戦動画その1を掲載



【今のそーや】


       \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        ってジョーカーいねぇじゃねぇか畜生ォォォォォ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,




というワケでようやっと超クラヒの対戦動画が公開されました!

今回の対戦カードは、

ウィザードVS龍騎

メテオVSフォーゼ

(0w0)VS(0M0)


……の三試合。

以前のアンケートでそーやはメテオとキング(0w0)に投票したので、一応希望の3分の1は叶ったかなというトコロです。

以下、気になった点を簡潔に。



○ゲームスピードかなり早い。

○ウィザードはとにかく距離と場所を選ばない万能っぷりが凄い。
飛び道具持ってるしハリケーンスタイルで空中コンボもできるし。

○龍騎はサバイブすると遠距離戦もこなせるようになる。
シュートベントが回避と攻撃を兼ねてて強力。

○メテオはベイブレードが持続/射程ともに脅威。
超必がTV本編最終話に近い形で再現されているのが胸熱。

○フォーゼコズミックステイツは強キャラの一角を担いそうな印象。
バリズンファイヤーがズルい。
超必は相手のリアクションも含めて再現度高し。

○(0w0)は待望のライトニングソニック実装。
キングフォームは相変わらずロイヤルストレートフラッシュが強烈。
ただ空中ライダーカウンターのおかげで前作ほどの一方的なコンボは出来なくなった?
あと演技が上手くなったというか落ち着きが出てきたのがちょっとだけ寂しい。

(0M0)<コノキョリナラヨケラレナイダロウ!
さすが本人ボイスだと余計ニヤニヤする。
射撃戦寄りで接近戦はやや苦手?
バーニングスマッシュ→バーニングサヨコのコンボは今作も健在の模様。

○ガードゲージが切れたら死を覚悟するしかなさそう。

○ライキャン使ってどれだけコンボできるのか見たかった……。



フリーランが思った以上にスピーディでしたね。

フィールドが広くなった分、やっぱり銃持ちライダーが有利になるのかな……と思いましたが、(0w0)VS(0M0)を見る限り案外そうでもないというか、やりようはあるみたいです。

個人的な予想ですが、オリジナルキャストのライダーは結構キッチリテコ入れされてるのかな、と。

龍騎も(0w0)もライダーアーツとかしっかり作られてましたし……この分ならアギトも期待できそうです。



さて、残りの対戦動画は来週公開予定。本来なら新キャラが見れるのは1、2回戦までのはずでしたが、予定を変更して4、5回戦も新キャラを含んだ動画になるそうで。

その内の対戦カードの一つは特に反響が大きかったとか……今度こそジョーカーオナシャス!


仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/22 00:58 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(3)
想定外の事態
し、新キャラが3人も来週来るし大丈夫ですよね!
そう思わないとやってらんねえ!

しかしちゃんと必殺技タイプのライダーアーツや超必殺技もちゃんと見せてくれるあたり、ホントに購買意欲をこれでもかと増幅させてきますね・・・
もうヤミーが何匹生まれたことか
[ 2012/11/22 07:44 ] [ 編集 ]
その前に、
レニエさん廻、
ちなみにそーやは多分来週の火曜に超クラヒフラゲしてると思うので、実を言えばぶっちゃけ次の対戦動画のありがたみはあんまりなかったり。もちろん早めに公開されれば嬉しいんですが。

今回はガードゲージにしろライダーゲージにしろゲージ消費アクションが結構増えたので、従来シリーズ以上にゲージ管理が重要な気がします。

あとメテオにスターライトシャワーはあるんでしょうか。ライジェネ2でずいぶんお世話になった技ですし。
[ 2012/11/22 16:57 ] [ 編集 ]
そういえば
スターライトシャワー使われてませんでしたねえ
ちゃんと入っててくれるといいんですけど

こっちは地方も地方なんで遅いんですよねー
ゲームは発売日には来るんですけど漫画や小説が2日遅れで入荷されてしまうんでどうにも
[ 2012/11/22 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。