ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』ボイス・スパログ第2次OG編第三回。

うひょおおおおおおおお!
ネタがあるって素晴らしいィィィィィ!!(吐血)



公式サイト

ムービーが来たりボイススパログが来たり嬉しいやら大変やら。

以下簡単にまとめ。



○緑川さんがのっけからおかしい。

○カタカナ語のイントネーションを確認する緑川さん。
やっぱりプロですので。職業柄ってヤツでしょうか。

○めっちゃ渋いシロ。
もうこの辺りからすでに原さんの耐久値がレッドゾーンに。

○緑川さん「第二話、召喚」
原さん「そういうナレーションも入るんだw」

○緑川さんの貴重なおっさん声。しかもそんな違和感ない。

○ゲーム開始までにENを180くらい消費した緑川さん。
やらなきゃいいのにwww

○マップBGMは原作通り『ラングランの風』
超懐かしい!

○やっぱりルジャノール改程度ならサイバスターの敵ではない。
一、二発くらいもらっても全然余裕。
ただしルジャノール改のバルカンは運動性ダウン効果付き。

○ゴルドの声優は秋元羊介さん。
しかしアカシックバスターで瞬殺。
緑川さん「先輩すいません!」

○マサキの初期習得スキルは底力L5・集束攻撃・連続攻撃L1。
初期精神コマンドは集中。ツイン精神は連撃。

○エクセレンはセリフがややこしいためアテレコを断念www

○エクセレンの話によると鋼龍戦隊の演習中に召喚されたらしい。
「電撃スパロボSP」掲載のマンガ「鋼龍激突」でその辺の詳細が明かされるかもしれない。

○フェイルロード軍=置鮎軍。

○ラ・マサキ。

○新キャラ・オレグ。
ノイエDC残党。アインストに恨みを持ち、ラインヴァイスを敵視する。

○今回、地形適応の空と陸がどちらもA以上のユニットは少ない。
そういう意味でもサイバスターは貴重だとか。

○サイバスターの今回の武装は従来よりやや射程が長め。

○コスモノヴァ使用禁止令www
見たい方は製品版で!

○インターミッションのエースパイロットランキングは今回五位まで表示。

○強化パーツは売却可能。リペアキット売るしかねぇ!

○ゴルドの特殊スキルは底力L5・闘争心・ガード。
精神コマンドはド根性、ツイン精神は気迫。
あと何故かアビリティスロットの装甲↑持ち。

○トールスさんの特殊スキルは援護攻撃L2・気力+(命中)・連携攻撃。
精神コマンドは根性。ツイン精神は友情。中々堅実な性能。
アビリティスロットは命中↑持ち。

○ゴルドとトールスさんは原作より出番が多い。
それで何人のファンが喜ぶかは解らないけど!

○緑川さんはコスモノヴァ使わなかったけど置鮎さんだったら使ってたかも知れないw



こんなはっちゃけた緑川さんはいろんな意味で貴重でしょうね!

しかし「ラングランの風」はホント懐かしい……早く家で聴きたい……っていうかサントラ出してくださいマジでお願いします……!

あ、そういえばファミ通も見ました。

ちょっとだけまとめておきます。



○マサキ編三話は仲間が多めに加入する。
リョウト、リオ、イルムなど。ミオもディアブロで出撃。

○リューネ編三話でキョウスケ登場。
……ってことは当分ランページ・ゴースト見れないってことですねわかります!(血涙)

○習得できる精神コマンドは1キャラ五種まで。

○今回のSP回復は先天技能。養成不可。



……やったぜウルフはリューネ編か……! もしやとは思いましたが……!

ぶっちゃけそれだけでリューネ編行きたいぐらいなんですが、我慢しておとなしくマサキ編からやります。



……あ、今ふと思ったんですけどEX編が終わったら魔装機神組はどうなるんでしょうか。

多分そのまま地上の戦いにも参戦してくれるのではと思いますが……プレシアがEX編だけしか使えないとかだったら……もう……生きる希望が……。


第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/22 20:39 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。