ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第12話見ました。

徹也先輩「この店に行列ができるようになって、雑誌やTVで紹介されるようになって、全国に支店が100店舗ぐらい出来て、年商100億稼いで、俺が『和菓子界の若きカリスマ』とか呼ばれるようになって、自伝を出すことが今の俺の夢なんだよね」
瞬平「希望に満ちてますね先輩」
※反転ネタバレ有り。



東映公式



■今回のウィザード。

○輪島のおっちゃんから新しい指輪を二つも入手。
○ファントムを捜索するも瞬平に引っかき回されて余計に疲労。
○新作ドーナツを華麗にスルー(回避率未だ100%)
○ヴァルキリーと交戦するも早々と逃げられる(お約束)
○瞬平が持ってきた旨い話を真っ先に疑う。
○新作まんじゅう「きぼう」を試食。
○ヴァルキリーと再戦。ハリケーンドラゴンで追い詰めるが瞬平が人質に。



■スーパー憶測タイム。

○一つの魔法石から作れる指輪は一つだけじゃないの?
┣どうも「魔法石の声」次第で二つとか作れるらしい。
┣っていうか「魔法石の声」ってそもそも何よ?
┗前々からチラホラ聞いてはいたがいずれ詳しく語られるんだろうか。

○瞬平は一回テレビ出演の件で騙されてるんだから今回もちょっとは疑えよ。
┣疑うというかダメ元で桐谷を引っ張ってきた気もする。
┗ともかくその辺は来週で反省する?

○ハリケーンドラゴン、何か次回で翼生えてなかった?
┣フレイムドラゴンは頭、ハリケーンドラゴンは翼。
┣それぞれドラゴンの部位ごとの力を引き出していると思われる。
┗ちなみに、ウォータードラゴンは尻尾。ランドドラゴンは爪。



■雑感。

今回は憶測する部分が少なかったというか、ドラマ重視だったというか。

ヴァルキリーはいい悪役ですね。ケットシーさんとは違った意味の「真っ当な悪役」です。

絶望への誘導もいつもの「死の恐怖」じゃなくて非常に胸糞悪い感じでしたし。あれはもはや絶望してもしょうがないレベル。

ゲートとファントム(生前の職業)の相性が良かったからこそのお話でしたね。

……っていうかメデューサもそんな斡旋ができるんなら最初から(ry

そして今回は最初から最後まで安定した役立たずっぷりを発揮した瞬平。

……しかし脚本が香村さんであることを考えると、今回和菓子を押し売りしまくった結果が来週いい形で芽を出しそうな予感……。

というワケで来週は瞬平の株が爆上がりすることを期待してます。フォーゼの大文字先輩みたいに!



……それと今週からウィザードのOPにMOVIE大戦アルティメイタムの宣伝が入るようになりましたが、この場を借りて一つだけ声を大にして叫ばせてください。






















叫び。

なでしこが照井に乗ってるゥゥゥゥゥ!!!



仮面ライダーウィザード ウィザードリング3 10個入 BOX (食玩)
仮面ライダーウィザード ウィザードリング3 10個入 BOX (食玩)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/26 23:03 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。