ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』対戦動画その2公開。

全霊の俺達。

\ジョォォォォォカァァァァァ!!/


※ちょっと記事訂正。


公式サイト

『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』の対戦動画その2を公開! き、キサマ……パーフェクトハーモニーはどうした!?






        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        翔ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,


こんばんわ。ジョーカーを見ると頭がおかしくなる風都民、そーやです。

今回はジョーカーVSエターナル、影山ザビーVSキックホッパーの対戦動画が公開されました!

以下、キャラごとにまとめ。



■ジョーカー。

飛び道具一切無しの完全なインファイター。

通常攻撃(連続飛び回し蹴り)やセリフ、超必殺技から八割くらいMEGAMAXがベース。

単独でのライダーアーツは飛び蹴り?(例のSE有り) 空中コンボ可能。

ライダーパンチは発生がやや遅い。完全にコンボフィニッシュ専用?

とりあえずライダーキックでの飛び込みがメインになりそう。

超必の連続マキシマムドライブの再現率が高くてちょっと泣いた。

超必発動時の「勝負だ……!」もお気に入りのセリフなので嬉しい。



■エターナル。

飛び道具、短距離移動技持ち。

アサルト発動時はマントが脱げる。

やはりジョーカーと比べると引き出しが多い印象。

ライダーアーツはまだ不明。
ライダーアーツはゾーン→ユニコーン。よく見たらゲージ消費してた。

超必はまさかのエターナルブレイク→ネバーエンディングヘル。

再現度は高いがいかんせん演出が長い。どっちか一つでよかったのに!



■影山ザビー。

パンチホッパーのモーションでも流用したのかってぐらいグーパンオンリー。時々蹴る。

原作もグーパンオンリーだったそうなので再現度は高いと言える。

飛び道具無し。空中コンボ可能。ライダーアーツ不明。

電撃によるとクロックアップ中にコンボが増えるらしい。

クロックアップ中の連続ライダースティングがいやらしすぎる。



■キックホッパー。

主人公でもないのに空中コンボが可能になった。

何だよその愛されっぷり! そーやも兄貴使う予定なんで嬉しいけど!

ライダーアーツはライダーキック。

崩したところに容赦なくライダーキックを叩きこむ辺りは実に兄貴。

旧シリーズでは脅威だったクロックアップも、今回はライダーカウンターのおかげでそこまで怖くない?



……やっぱジョーカーはカッコいいわぁ……こんなん最優先で極めるわ……。

……まぁ、強キャラかと言われるとそんな気もしないですけどね。電撃でも「勝つにはコンボをしっかり研究&練習するのが大事」とか書かれてましたし。

元々高性能なライダーでもないですし、それで上等ですけどね。





風都の切り札。






……とにかくジョーカーが動かせる。それでいいじゃないか(アルカイックスマイル)


仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/11/27 00:17 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(4)
ジョーカーの出来が銀河を超越してしまった
あ、エターナルのライダーアーツはゾーンメモリの瞬間移動みたいです
というか大半のライダーが「何かしら移動⇒必殺技」ですね

そしてジョーカーァァ!
いやもう速攻でSHMクリアしてどんどん使っていきたいですね
こっちはフラゲできないのが悔やまれる・・・
[ 2012/11/27 00:42 ] [ 編集 ]
BGMの偉大さを知る。
仕事早すぎるだろ>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19445934

レニエさん廻、
記事訂正しました。あざっす。

エターナルの超必は何とかならんかったのか……ヒット数ネタ仕込む前にプレイヤーのことを考えて欲しいですね!

……でもジョーカーは許せるッッッ!!!(デデーン)

あ、そういえばカスサン用意してなかった……運命のジョーカーとプリズムソードだけでいいや! 後は知らん!
[ 2012/11/27 01:34 ] [ 編集 ]
よりによって…
スパロボと同じ日に発売してくれて嬉しいやら困るやらですよw

自分の性格上?同時にゲームを進める事は苦手なんですが結局買うんだろうなと思ってますw


クラヒは初代の悲惨さに落胆してそれ以降はスルーしてましたが、今回はウィザードは勿論ジョーカーにエターナルにスカルは出るわブレイド4人はオリキャスで俺が釣られる要素が満載ですから!

ブレイドでライジングメテオ←…じゃなくてライトニングスマッシュを炸裂させたいです!

↑早くも混乱していますw
[ 2012/11/27 09:19 ] [ 編集 ]
ストレーガも使いたかった。
2丁拳銃さん廻、
ブレイラウザー「キック、サンダー、マッハ――ライトニングヴァイス」

……あんま違和感無いですね。

同月にゲーム三本は以前にもありましたが、同日にゲーム三本は滅多にないですね。



……そしてゲーム買うだけで一度に諭吉が5人くらい吹っ飛ぶのも……(遠い目)
[ 2012/11/27 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。