ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第13話見ました。

瞬平「僕、魔法使いになるのが夢だったんです。魔法で人を助けて、街を救い、国を救い、紛争とかも根絶しちゃったり、ゆくゆくは宗教団体を作って子々孫々まで讃えられるような伝説的なカリスマに」
徹也先輩「希望に満ちてんなお前」



東映公式



■今回のウィザード。

○瞬平を助けるもまたヴァルキリーに逃げられる。
○親方を護衛。
○メデューサと初交戦。しかし敗北。
○瞬平の夢を継いだことを思い出す。
○ヴァルキリーと交戦。本気のハリケーンドラゴンで撃破。
○瞬平を助手として認める。



■スーパー憶測タイム。

○メデューサ様強ぇぇぇ!!
┣フェニックスさんと同じく、少なくともドラゴン無しでは歯が立たない。
┗ならばドラゴン有りなら戦える?

○フェニックスさんとメデューサ様はどっちが強いの?
┣メデューサ様がまだ全ての引き出しを見せてない気がするので未知数。
┣フェニックスさんより弱いってことは無さそう。
┗立場的な意味なら「越えられない壁」を挟んでるレベルなのは間違いない。

○ダメージで変身解除って初めてじゃね?
┣魔力切れに加えて過度のダメージでも変身が解除されるらしい。
┗エネルギー切れとダメージによる変身解除は大体いつも通り。

○スペシャルリング、ハリケーンドラゴンでも使えるのね。
┣スペシャルリングは「ドラゴンの力を一部解放する」
┣フレイムドラゴンのみ必殺技が出るというだけで、他の形態でも使える。
┗……てっきりフレイムドラゴン専用リングかと思ってた……。



■雑感。

瞬平の株が爆上がり!!

……ってほどでもなかったですね。正直なトコロ。

先週と違って取った行動が裏目に出なかっただけで、運が良かっただけというか……。

……瞬平がゲートのままでいて、晴人と同じくある程度魔法が使える……みたいな、具体的な特技が与えられていたらと思わずにいられません。

ハリケーンドラゴンの本気は凄かったですね。またフェニックスさんが爆死してもおかしくないレベル。

でもあの本気はもうしばらくは……下手したらTVでは二度と見れないかもしれませんね。予算的な意味で。

さて、ハリケーンドラゴンのお披露目も済んで次回は物語に動きが……?

謎の使い魔、どこかで見たことのある洞窟、その奥に待つものとは。

そしてその前日にはいよいよMOVIE大戦アルティメイタムが公開されます。

そーやは初日に観に行くつもりです。楽しみなのはやっぱりW組!


仮面ライダーウィザード DXウォータードラゴンウィザードリングセット
仮面ライダーウィザード DXウォータードラゴンウィザードリングセット
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/12/04 22:15 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。