ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『機動戦士ガンダムオンライン』始めてみました。

ジオンの圧倒的戦力におびえてすくんでMSの性能を活かせぬまま死んでいくゲーム。


公式サイト

昨夜はカラオケ行ってました。そーやです。

早くカラオケで「BLOODY STREAM」歌いたいですわ。

さておき、昨日からガンダムオンラインのオープンβテストが始まったのでカラオケ帰りからちょっとだけ遊んでみました。

所属は連邦を選択。チュートリアルをさっさと済ませ、いざ実戦。

……なんか現時点ですでに連邦とジオンの戦力差が4:6ぐらいあって今めっちゃ劣勢なんですね連邦。

それならばそーやが先陣に立ってジオンを駆逐し連邦を勝利に導いてやろうではないかフゥハハハーハァーと意気込んで出たはいいものの、いやいやハハハ死ぬ死ぬ。すげぇ死ぬ。

そーやが弱すぎるのか敵が強すぎるのか基本は会敵即死。

ザクタンク見つけたサーベルでたたっ斬ってくれるわ→タンクにすら追いつけなくて死。

敵の拠点見つけた制圧するわ→砲撃と空爆のダブルパンチで爆死。

水中から進軍するわ→ザク・マリンタイプに見つかってミサイルが躱せなくて爆死。

何あの旧ザクめっちゃ速い→あっさり接近されてヒートホークで即死。

……アレですかね。ド素人はおとなしく支援機使って壊れた固定砲台でも修理してろってことですかね。初心者は重撃・支援タイプがオススメだそうです。

面白さが解るにはもうしばらくかかりそうですね。まずは資金とパーツを集めなければ……。

使うボタンがかなり多いのでゲームパッド推奨。幸いキーコンフィグもあるので安心です。

システム上の不満を言えばフルスクリーンモードがないこと。クローズドβにはあったそうなのですが、何故かオープンβで削除されてしまったとか。

おかげでそーやのパソコンでは画面サイズがイマイチ合わなくて画面下部のゲージ類が見にくくて困ります。



まだ試してないことも色々あるので、この後もう一度ログインする予定です。

……この記事書いてる時点ではまだメンテナンス中なんで遊べませんがね!


HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー (機動戦士ガンダム)
↑熱烈追加希望機体。
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/12/20 14:59 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。