ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第16話見ました。

フェニックスさん「同じ技が二度も効くかよ」
ウィザード「……弟とかいるの?」
フェニックスさん「え?」
ウィザード「鳳翼天翔見せてよ」



東映公式



■今回のウィザード。

○コヨミちゃんと共に敵のアジトに向かうがワイズマンの妨害により探索を中断。
○凛子ちゃんを冷やかしに行く。
◯達郎を救出。
◯達郎を尾行。
◯フェニックスさんと再戦。辛くも撃破。
◯達郎のアンダーワールドに潜入。ヘカトンケイルを撃破。
◯サンタクロースからメリークリスマスリングをもらう。
◯メルィーーークリスマス!!!



■スーパー憶測タイム。

◯凛子ちゃん、0課のお墨付きもらったのね。
┣ようやく仕事でファントムが追える。
┣しかし詳しい事情は他の署員に説明されてないらしい。
┗要するにまだ半分くらいはサボり扱い。

○フェニックスさんはサイヤ人体質。
┣……さすがに何も成長しなかったらやられ続けるしな。
┣しかし復活してからの魔力回復には時間がかかる。
┣対して、晴人は一晩寝ればほぼ全回復。
┣よってフェニックスさんの復活後を狙い続ければ楽勝な気がする。
┣もちろん、全回復するまでは潜伏し続けるんだろうけど。
┗そうなるとフェニックスさんがチキンにしか見えない。

◯ウォータードラゴン>フレイムドラゴンなの?
┣今回は性能差というより属性の相性で勝った感じ。
┣実際、単純な打撃性能ならフレイムドラゴンの方が上。
┗そして次回のフェニックスさんにはウォータードラゴンが通用しない可能性がある。

◯メリークリスマスリングって何なの?
テレ朝公式によると「クリスマスの日に一度しか使えない。使うまで何が起こるか解らない。使用後は消滅」

◯あのサンタクロースは何なの?
┣本……物?
┗魔法使いがいるんだし、サンタクロースぐらい居てもいい気がする。

コヨミちゃんのサンタコスは!? どうすれば見れるの!?
メリークリスマスリングを使え!



■雑感。

久々の中澤監督&きだ脚本の一話完結編。

清々しいくらいのご都合主義でしたが、妙にシビアな結末が多い平成ライダーの中でならたまにはこんな話があってもいいと思います(←凛子ちゃんをガン見しながら)

一話完結だからか中澤監督回だからかなのは解りませんが、内容も普段より豪華でしたしね。ウォータードラゴンの魔法コンボとかアンダーワールドとか。

……メリークリスマスリング、どっかで入手できないかなぁ。来年の番組終盤のガチャポンあたりに収録されたりとか……バンダイさんオナシャス!

そしてついに次回はビーストが登場しますね!

どんなアクションを見せてくれるのか楽しみです。


仮面ライダーウィザード DXウィザードリングMOVIE大戦セット
仮面ライダーウィザード DXウィザードリングMOVIE大戦セット
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/12/24 22:15 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(2)
凛子ちゃんありがとう
凛子ちゃんのサンタコスは眼福でした

これもスタッフからのプレゼントですね

>コヨミサンタ
前回みたいに帽子をかぶってくれたら良かったです
[ 2012/12/27 17:18 ] [ 編集 ]
僕らの坂本監督。
フラクタルさん廻、
もし16話が坂本監督担当だったら間違いなくカメラがサンタ凛子ちゃんのフトモモを執拗に狙い続けていたことでしょう。

ッかー! 惜しいなー!(すごい笑顔)
[ 2012/12/27 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。