ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第17話見ました。


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  L・I・O・N……
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧ クワッ
|.....||__|| ( ^ω^ )  ライオーーーン!!
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ      GO!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   ファ・ファ・ファ・ファルコ!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  ファ・ファ・ファ・ファルコ!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘  
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪



東映公式



■今回のウィザード。

◯凛子ちゃんに上着を布巾代わりにされる。
◯攻介を救出(したと思ってた)
◯マンティコアと交戦。取り逃がしたと思いきや猛毒の餌食に。
◯毒に蝕まれながらも攻介を救出するべく再出撃。
◯毒のせいで変身できず。
◯ビーストのドルフィリングでついでに毒を治癒してもらう。
◯てんでわからない。



■スーパー憶測タイム。

◯結局ビーストって何者?
┣ウィザードと同じく「指輪の魔法使い」
┣が、ウィザードとの大きな相違点としてビーストは自分で魔力を生成できない。
┣ファントムから魔力を吸収しなければ餓死してしまう模様。
┗その辺の詳しい話や経緯は次回明らかに?

◯「古の魔法使い」ってどういうこと?
┣言葉通りに受け取るならビーストはウィザードより古くから存在していた?
┣システム自体は同じなのだから、ビーストとウィザードは同系列の存在?
┣ビーストが魔力吸収を必要とする旧型でウィザードがその問題を解決した新型?
┗旧ザクとザクみたいな関係だろうか。

◯「なわばり」ってのもてんでわからない。
┣「餌場」と言い換えてもいい。
┣ビーストはウィザードもファントムを食ってると思っている。
┣故にビーストにとってウィザードは邪魔。
┣実際は違う訳だが、しばらくはそれで敵対しそう。
┣気になるのは攻介が本編の舞台となる街に来るまでどうやって命を繋いできたか。
┣単純に考えればあの街以外の場所でもファントム/グールがいたということになる。
┗やっぱり大っぴらになってないだけで日本各地にファントムが潜伏してる?

◯治癒の魔法あるじゃん!
┣やはり晴人は「魔法使い」でありながらその類の専門知識はほとんど無い。
┣ウィザードリングの扱いだって「最初は使ってみなけりゃ解らない」レベルだし。
┗「白い魔法使い」から詳しい説明とかされなかったのだろうか。

◯ビーストの必殺技ってセイバーストライクだけ?
┗変身中にビーストリングをドライバーに装填するとキックストライクが発動します。

◯フェニックスさんが部下からナメられてるよ!
オー人事! オー人事!



■雑感。

ビーストドライバーがちょっと欲しくなってきたそーやです。

いや、せめてあの音声だけでも……ケータイの着信音に……!

……今作のベルトは例年よりはっちゃけてますね。オーズドライバーもまぁ大概でしたが。

さておき「古の魔法使い」とか「魔力を食わなきゃ死ぬ」とか気になる所もチラホラ。そういった設定的な部分を読み解くのも好きなので、その辺が早くも明かされそうな次回の話も楽しみです。

ビーストはマントの有無で結構印象変わるというか、アクションも変化しているように見えます。

マント無し→ワイルド。マント有り→スマート……みたいな感じ。個人的にはマント有りの方が好きです。画面映えもするし。

……フィギュアーツがどんな仕様になるか気になりますネ!(ゲス顔)


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/01/07 23:55 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。