ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第19話見ました。

ビースト「ランチタイムだ!」
ウィザード「待て」
ビースト「え?」
ウィザード「おすわり」



東映公式



■今回のビースト。

◯及川さんを拉致(救出?)
◯晴人からゲートの真相を聞かされる。
◯庭先でBBQ。
◯ゲートの命を優先してウィザードに加勢。
◯及川さんのアンダーワールドに潜入。バンダースナッチを文字通り食べる。
◯晴人のエンゲージリングを拒否。



■スーパー憶測タイム。

◯何で攻介はゲート知らないのにエンゲージリング使えたの?
┣エンゲージリングがゲートにしか使えない……といった設定は今のところ無い。
┣どこかの誰かに使ってすでに実験済みだった?
┗……という考えしか浮かばない。

◯だとすれば攻介にもエンゲージリング使えばいいんじゃね?
財団B「やれるもんならやってみろ」

◯「もう戻れない」ってどういうこと?
┣今回の一番のポイント。
┣真っ先に思いつくのは8話のウィザードラゴンの言葉。
┣「絶望に近づく」=何らかのリスクがある。
┣4つのエレメントを進化させたことで晴人がウィザードラゴンを制御できなくなる?
┣それとも晴人がファントム化する?
┗ともかく謎のファントムにとって有益であることは間違いなさそう。

◯ドラゴン系魔法石入手経路まとめ。
┣フレイムドラゴン→白い魔法使いからもらった。
┣ハリケーンドラゴン→木崎さんからもらった。
┣ウォータードラゴン→白い魔法使いの誘導でワイズマンのベッドから入手。
┣ランドドラゴン→謎のファントムからもらった。
┣こうして見ると入手経路は結構バラバラ。
┣それとも全て仕組まれた(見越した)こと?
┣もし仕組まれたことだとしたら一体誰が仕組んだのか。
┣可能性があるのは白い魔法使い/ワイズマン/謎のファントム。
┣怪しいのは四個中二個を晴人に渡したことになる白い魔法使いだが……。
┗白い魔法使いは味方なのか? それとも敵なのか?

◯何か来週のウィザードがシルクハットに蝶ネクタイしてるんだけど……。
┗……もしかしてドレスアップリング



■雑感。

案外早くビーストの立ち位置がハッキリする形になりました。

……まぁ、誤解したままダラダラとライダーバトルされてもアレですし、この辺はスパッと解決してくれてよかったです。

攻介も立派なヒーローでしたね。人の話全然聞きませんけど!(今回はちゃんと聞いてた方)

さて、次回は「近づく真相」と題してまさかのフェニックスさん回……?

何らかの謎が明らかになるのか? それとも新たな謎が生まれるのか?

そして来週の変におめかししたウィザードにイヤな予感を覚えつつ、次回もお楽しみに!



■余談。

そういえばバトライド・ウォーのCM、ちゃんとキバもいましたね。

……いやま、キバだけハブられてたらもはや何かの陰謀としか思えませんが。


仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット
仮面ライダーウィザード DXランドドラゴンウィザードリングセット
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/01/22 22:46 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。