ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦UX』続報その2。

このバルキリー……なかなか、傾きおるわ。


公式サイト

『スーパーロボット大戦UX』新たな戦闘シーンとゲームシステム

スパロボUXの続報が公開されました。今回は新システムについて色々。



『特殊行動』はマップ兵器の延長と考えればいいでしょうか。ルカメサイアの複合センサーがコストパフォーマンス良さげで利用価値があるかと思います。

任天堂の携帯スパロボではもはや定番の『スキルパーツ』は今回も実装。しかし従来と違うのは一つのパーツにつき複数の上昇効果がある模様。

スキルパーツは一周で取得できる個数に限りがあるものの、PP養成と違って即時にキャラクターを強化できるのが魅力の一つ。どのキャラにパーツをブッこむか今から考えるのも楽しみの一つではないでしょうか。

……そーやですか? オリジナル主人公に「全弾持っていけ」ですよ?

それと『戦術指揮』は……特定キャラのエースボーナスを他のキャラに付加させる、みたいなイメージですかね?

問答無用でお気に入りのキャラクターを選ぶか、ゲーム的に実用性の高いキャラを選ぶかでプレイヤーが分かれそうな気がします。

アレですね。α3でいう「ロマン派」か「効率派」みたいな分類。そーやは「ロマン派」です。

他に気になった点といえば、



・ディスィーブの特殊能力アイコンに見慣れないものが。HP回復?

・げえっ! 孔明!!

・インターミッションに強化パーツの項目が無い……。

・ファクターの特殊ステータスに「活性率」が。



「活性率」はファミ通本誌のスクショで見つけたのですが、要は「Dソイル」をなぞったものでしょうか。効果はまだ解りませんけど……。

着実に発売日が近づいて参りましたスパロボUX。

来月にはオリジナル主人公、そして新しいPVが公開されることを期待してます。

……サーバイン来ないかなぁ……ホント……。


スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/01/31 21:54 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。