ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ARMORED CORE V』オペレーターってホントに面白いの?

おぺ。   サポセン勤務の人とかすごい上手そう。




ACVにおいてオペレーターが重要だってのはワカる。

索敵、分析、作戦指示。

ゲームシステムを鑑みても「情報を制したものが戦闘を制する」と言っても過言ではありません。

とは言え、

ボイチャとか恥ずかしい。

喋るよりAC動かしたい。

そもそも人の言うことなんか聞きたくない。


という人もいるかも知れません。

ぶっちゃけ、そーや自身CβTや先行体験会に参加してないのでオペレーターのやり甲斐というものに今ひとつピンと来ないというか。

そこで今更ながら、現時点まで公開されている「オペレーターが仕事してる動画」を集めてみました。



1・フロムの広報やないさんのオペレート。



15:00~
と、37:30~辺りをどうぞ。

指示される側はたまったものではないでしょうが、はたから見る分にはもはや神オペレート。

ある意味やってみたい。「1番機、テキトーに突っ込んで敵を全滅させろ」とか。

ちなみにやないさんの名誉のために言っておきますが、先行体験会ではきちんとオペレートしてた模様。

練習したのか、はたまた実力を隠していたのか定かではありませんが。



2・なっつさんのオペレート。



34:20辺りから。

やってることは基本的に「索敵」と「分析」くらい。

受身ではありますが、最低限これだけ出来れば大丈夫という例。

相手がどこから来てるか。弱点は何なのか。

それを解ってるか解ってないかでかなりの差が出るかと思います。



3・高橋Dのオペレート。



オペレーターのお手本動画。

もはやオペレーターというよりコマンダーですね。

これだけ出来れば一人前。

逆に言えばこれだけやらないと上級者とは戦えないのでは。



……さて、オペレーターが楽しそうに見えてきたでしょうか?

そーやもとりあえず一回ぐらいは挑戦してみたいです。

体験版配信時には何かのモノマネをしながらオペレートする芸人的オペレーターとか登場するかも知れませんね。



……っていうか誰か絶対やるよな。うん。


関連記事
[タグ未指定]
[ 2011/12/28 00:07 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。