ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第23話見ました。

倒すべきもののために。
守るべきもののために。



東映公式



■今回のウィザード。

◯窮地に立たされるも凛子ちゃんを連れて何とか離脱。
◯木崎さんの辛辣な言葉を食らう。
◯凛子ちゃんからフェニックスさんと接触していたことを聞く。
◯コヨミちゃんから励まされて再起。
◯フェニックスさんと決戦。



■スーパー憶測タイム。

◯ダイスサーベルって欠陥品じゃねぇの?
┣今まで特に気にしてなかったがさすがにアレは酷い。
┣威力にムラがありすぎる分、キックストライクの方が安定してるのでは。
┗というかビーストのキックストライクはいつ見れるのやら……。

◯木崎さんは嫌味を言いに来ただけ?
┣あれは木崎さんなりの発破。
┣後半のワンシーンで木崎さんが安堵してたように取れる。
┣前回の22話でも何だかんだ協力してくれたし。
┗木崎さんマジツンデレ。

◯今回フツーにドラゴタイマー使ってたけど前回なんで使わなかったの?
┣前回瞬平がブッ壊したからだよ!
┣それで今回輪島のおっちゃんが直したんだよ!
┗…………………………多分。

◯「完成した」ってどういうこと?
┣素直に考えれば「魔法使いとして完成した」という意味合いだろうか。
┣「ファントムとして完成した」という線もあるが、ちょっとしっくり来ない。
┗ただソラの言葉もあるので、ネガティブな意味での「完成」と取れなくもない。

◯フェニックスさんの復活の可能性は?
┣ゼロとは言い切れない……が、フェニックスさんの中の人はオールアップ。
┣少なくともTV本編でフェニックスさんが再登場する可能性は低い。
┗今年の夏やるであろう劇場版でどうなるかに期待。



■雑感。

「――お前にフィナーレはない」

ショータイムではなく決戦。かつてないほど本気の晴人に一片の恐怖すら感じました。

こういった決め台詞の変化球は上手い具合にハマるとすごく印象深いですよね。Wの12話とかも忘れられませんし。

フェニックスさんは本当に良い敵役でした。「どうやって勝つんだコレ」と思わせるレベルの戦闘力に、同情の余地も無い純粋悪。

ウィザードとの交戦回数も多く、今回の話は正に総決算となりました。

攻介もいい味出してましたね。ちゃんと「わかってる」ことに感心しました。

……で、次回はその攻介のおばあちゃんが登場。

魔法少女ビーストって……お前のようなゴツい魔法少女がいるか!!


仮面ライダーウィザードウィザードリング6 10個入 BOX (食玩)
仮面ライダーウィザードウィザードリング6 10個入 BOX (食玩)

もうじき発売。RXリングだけは確実に入手せねば……。
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/02/18 16:21 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。