ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』発売決定。

評決の日、来たる。


公式サイト

『アーマード・コア』シリーズ最新作『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』が2013年9月26日に発売決定!



その瞳は少年のごとく。

※ACの最新作が発表されたので早速グライドブーストを練習する烈さん。




9月26日発売予定。

ハードはPS3/XBOX360。

価格は6800円。


多分出るとは思ってましたが!

というか出てくれないかなとも思ってましたが!

ついにACVの完全版とも言うべき新作、ヴァーディクトデイの発売が決定しました!

詳細は上記リンク先を参照していただくとして、ACVで最も問題視されていたオンライン要素を見直し、新たなミッションや新規パーツなども追加してるそうで。

ともかくマッチングシステム見直しは嬉しいですね。ACVはもう……アップデート前はホント地獄でしたし。

「……敵来ないね」

「……じゃああと10分待って来なかったら今日は終わりで」


……とか割とザラでした。その分、敵チームとかち合った時はテンション上がりましたが。

ボイスチャットを用いたチームバトルはすげぇ楽しかったです。途中から領地争奪がめんどくさくなってずっと対戦ばかりやってました。

今回のヴァーディクトデイではプレイヤーをあらかじめ用意されたいくつかの「勢力」に所属させることによって、マッチングの構造をシンプルにしているみたいですね。ACVはチームがやたら多かったからマッチングも細分化されてどうしてもあぶれてしまうトコロが出てくるような感じでしたし。

ついでにパーツ流通も見直してくれませんかね。売ったパーツが全部対象になるとか勘弁して欲しかったです。



ACVに満足したかと聞かれるとそうでもないんですが、ACVならではの面白さというものも確かにありました。

かつての興奮をもう一度。当ブログでも可能な限り追って行く予定です。


アーマード・コアV UCR-10L AGNI (アグニ) (1/72スケール プラスチックキット)
アーマード・コアV UCR-10L AGNI (アグニ) (1/72スケール プラスチックキット)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/02/21 15:55 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。