ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第24話見ました。

はんぐり~の店長「魔法少女……?」
晴人「いいから出てくんな。絶望するから」



東映公式



■今回のビースト。

◯凛子ちゃんとデートの待ち合わせ。そんなふうに考えていた時期が俺にも(ry
◯おばあちゃんを守るため魔法少女ビーストに変身。
◯晴人におばあちゃんとの過去を語る。
◯変装しておばあちゃんの見送りに。
◯途中でグールと交戦する羽目になり、やむなくおばあちゃんの前で変身。
◯瞬平が人質にされる。



■スーパー憶測タイム。

◯攻介ってイイトコの坊ちゃんだったのか……。
┣福井県出身らしい。
┗小洒落た服装からなんとなく都会人かと思ってたが。

◯っていうかウィザードの舞台は東京なの?
┣東京と明言されたのは今回が初。
┗で、ファントムが出没するのは今のところ東京だけらしい。

◯何でウィザードはビーストの指輪を使えたの?
┣いわゆる後方互換なのかもしれない。
┣だとすれば、やはりウィザードのシステムはビーストを元にしている可能性が高い。
┗余談だがちゃんとおもちゃの方でも対応してる。

◯魔法少女コヨミちゃんってアリじゃね?

    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(●
   |   'ー=‐' i  !!
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \

    / ̄ ̄ヽ
   /(●).. (●)
   |  'ー=‐'  i
    >     く  スタッ
  /  /  ││
_/ ,/__ 、, ヽ_
 ~ヽ、__)    \__)

    / ̄ ̄ヽ
   /(●) ..(●)
   |  'ー=‐'  i
    >     く    スッ…
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \



■雑感。

前回はシリアスド真ん中でしたが、今回はいい息抜きが出来ましたw

一番の見所は言うまでもなく魔法少女ビーストでしたが、個人的には晴人も結構笑わせてくれましたね。まさか本編で「マジかマジでマジだ」が出るとは思いませんでしたw

脚本かアドリブかは解りませんが、こういったネタの使い方は上手いなと思います。いいぞもっとやれ。

……が、息抜きもAパートまで。

次回は攻介の男っぷりに注目ですね。



■今週のカブト。

向かってくるワームに対してライダーキックをブチ込むだけの簡単なお仕事……!

……カブトのライダーフォームはホントカッコいいなぁ。


仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray]
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/02/24 16:53 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。