ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第25話見ました。

メデューサ様「……もう少しでアベレージ190超えたのに」
ソラ「思った以上にガチだね」



東映公式



■今回のビースト。

◯おばあちゃんの気持ちに気付く。
◯おばあちゃんに諭され覚悟を決める。
◯晴人との作戦が成功し、おばあちゃんと瞬平を救出。
◯ワータイガーをごっつぁん。



■スーパー憶測タイム。

◯メデューサ様マジでボーリングやってたん?
┣もはやそうとしか思えない。
┣あのボーリング場はすでに潰れた後で機械も死んでるはず。
┗……自分でピン並べて倒してたのか……?

◯ビーストドライバーは外しても大丈夫なの?
┣見る限りでは大丈夫そうだった。
┣つまりキマイラはもうドライバーの中ではなく攻介の中にいることになる。
┣同じくウィザードライバーも取り外し可能かもしれない。
┗この先そんな展開が来るかどうかは不明だが。

ボーリング場でストライクウィザードwww

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'




【否決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'



■雑感。

前回とは打って変わって始終緊迫した展開でした。個人的にはメデューサ様のボーリングがすごく気になるところですが。

やはり攻介は良いキャラしてますね。おばあちゃんとのシーンは不覚にも目頭が熱くなりました。

ウィザードがビーストの指輪を使えるというギミックも上手い具合にお話に盛り込みましたし、ウィザードの脚本に香村さんが来てくれてホント良かった……。

そしてついに披露されたビーストのキックストライクも実に気合の入った絵作りでそーやも満足。もうセイバーストライクは封印していいんじゃないですかね!

次回はなんとメデューサ様回……だと……?

メデューサ様といえば気になるのがOPのワンカット。あの涙のワケは一体。

その点も含め、次回はメデューサ様の制服姿……いや、制服……いやあのえーと……コヨミちゃんの制服姿に期待したいですね!!



■今週のキョウリュウジャー。

こちらも毎週楽しみにしてます。何の偶然かこちらも家族の話でしたね。さすが三条さんと言うべきかキッチリしていながら実に熱い。

キャラとしてはノッさん推しですが、アクションはグリーンがツボです。

逆手持ちカッコ良い……アクションする方は大変かもしれませんが。



■今週のカブト。

加賀美はそろそろ天道を殴ってもいいと思います。そこを殴らないのが加賀美なんでしょうけど。

次回はそーやがカブトに惚れたきっかけとなった神戦闘シーンが……!


仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/03/03 17:23 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(2)
>自分でピン並べて倒してたのか……?

メデューサ様がピン並べてる姿想像すると可愛いw

キックストライクできるならダイスサーベルいらないんじゃ。
運が悪ければ必殺技ショボすぎますしw

キョウリュウの名乗りシーンを見たハカセ「あんなかっこ悪いポーズを取るなんて同じグリーンとして恥ずかしいよ!!」
[ 2013/03/05 00:33 ] [ 編集 ]
あなたのハートにストライク。
涼村朔也さん廻、
今ピクシブ見てみたら早速メデューサ様がボーリングやってるイラストが何点か……早ぇよ!!

ダイスサーベルいらないとは思うんですが、ビーストのマントにピッタリなんですよね。デザイン的に相性がいいというか。

……ええまぁそのぐらいですよね。サーベルの価値は(物陰ですすり泣くカメレオを無視しながら)



あとドンさんは今すぐゴーカイジャーのDVDを全巻見直すべきだと思います。
[ 2013/03/05 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。