ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

エクセル・サーガ終了記念本。

新年一発目。



              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   明けちまったもんはしょうがねぇから
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身でも食えよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .∥ /
            ("___|_`つ


明けましておめでとうございます。そーやです。

昨日行ってきたコミケですが、何が欲しかったかというとこの本でございます。

えくせる。

エクセル・サーガ終了記念本です。

なんというかエクセル・サーガはもう、

そーやにとって聖書というか、

全ての元凶というか、

色々と思い入れがあるマンガでして。

コミケで記念本出すとなればそりゃもう買いに行くしか無いだろうと。

数年ぶりにビッグサイトに向かった次第であります。

本の内容はアワーズ連載終了後に掲載された読み切り(セリフ差し替え)+描き下ろし20P以上。

そして豪華ゲストの寄稿が盛りだくさんと中々にすごい内容。

それなら同人じゃなくて商業誌で出せよとか思いましたが、中身を読んで納得。



こりゃあネタがギリギリ、むしろアウトすぎて同人じゃないとムリだわ、と。



倉田英之氏と田丸先生ホント容赦ねぇ。祝う気あるのか(褒め言葉)

そんな中で清涼剤になったのが、

ないとうえくせる。

内藤エクセル。

とりあえずこれだけでご飯三杯いきました。



完結記念にふさわしいのか若干疑問ではありますが、打ち上げのような軽い(酷い)ノリは正にエクセル・サーガらしいと言えるでしょう。

無事入手できて良かったです。



ちなみに記念本によると六道先生の新作はアワーズ四月号からスタート、らしいです。

同人誌内の発表なので本当なのか冗談なのかよく解りませんが。

何にせよ、次回作楽しみにしております。





……で、六道先生。石田敦子先生と○○されてたんですか?(真顔で)


関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/01/01 22:31 ] マンガ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。