ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ドラゴンズクラウン』続報その1。

一部登場キャラとかマルチプレイのこととか。


公式サイト

ドラゴンズクラウンの公式サイトが更新されました。

今回判明したのは「ストーリー」「キャラクター」「マルチプレイ」について。

マルチプレイは同機種間のみ。PS3とVitaではまだマルチプレイはできないようですね。いずれ他のゲームでもいいので実現するといいのですが。

セーブデータはPS3とVitaで共有可能。共有する際にPSNを介しているのでコジプロのトランスファリングとはちょっと違うようです。

マッチングはランダムマッチングだそうですが、プレイヤーの住んでる国やキャラクターの指定、フレンドの招待など細かい条件付けはできないのでしょうか? この辺ももう少しハッキリしてもらいたいですね。

それとマルチプレイ時におけるコミュニケーションツールなども気になりますね。フリー/ラジオチャットくらいは最低限実装して欲しいのですが。Vitaならアドパがあるでしょうが、そーやが買うのはPS3版なので……。



まだゲームシステムに踏み込んだ情報は早いでしょうか。発売も先ですし。

なるべく早く情報公開して欲しいですね。そーやが目下のトコロ気にしてるのはオーディンスフィアのような攻撃制限があるかどうかです。


ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/03/25 23:59 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。