ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OperationExtend(オペレーションエクステンド)』発売決定。

座して待つ俺達。

※意外な展開すぎてリアクションすら忘れてしまったいつもの人達。


3/28 記事タイトル修正しました。申し訳ありません。


ついに機動警察参戦。




ソースは今週発売のファミ通。

ハードはPSP。

DL専売タイトル。全8章構成。

1章のみ500円。2章以降は1000円。

全ての章が遊べるオールインパックは6480円。

1章は今夏配信予定。2章以降は比較的短いスパンで配信予定。


以下ざっくり概要。



■概要。

◯システムはスパロボNEOをベースにした進化系。

◯章ごとのボリュームは20話以上。

◯主軸の物語や世界観はあるが、登場機体やキャラは基本主役周りのみでシナリオも簡潔にしている。

◯出撃機体数は従来よりやや少ない。
 が、一度クリアしたステージは何度でも遊べるので好きなキャラを好きなだけ育成できる。

◯PV第一弾は5月中旬予定。



■参戦作品。

【初参戦作品】
機動警察パトレイバー
機動警察パトレイバー劇場版
ゾイド‐ZOIDS‐
ケ ロ ロ 軍 曹

【既参戦作品】
天元突破グレンラガン
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
蒼き流星SPTレイズナー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
覇王大系リューナイト
コードギアス 反逆のルルーシュ
ゾイドジェネシス
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムOO
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
獣神ライガー
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃!Z編
マクロスF
戦国魔神ゴーショーグン
超獣機神ダンクーガ
NG騎士ラムネ&40

and more……



座して待つ俺達。

※まだ状況が飲み込めないいつもの人達。




どういうことだってばよ……(第一声)

(主役周りのみとはいえ)異常な参戦作品数、DL専売、まさかのNEOベースのシステム……そして何故だかケロロ軍曹参戦……。

色々斜め上すぎて何が何やら……喜んでいいのかコレ。もうそれすら解りません。

NEOのシステムは結構好きです。練り込みが必要だとは思いましたが新しい可能性は充分感じられましたし。NEOからどれくらいブラッシュアップされてるか楽しみです。

ちょっと気になるのは価格ですよね。参戦作品はやたら多いのにいつもと比べて安いんですよ。全部入りパックだと7000円切ってるし。

DL専売だから? スパロボUXはパッケージ版とDL版で価格同じでしたけど……。

パッと思いつくのは版権BGMが入ってないとか……? スパロボ学園がそんな感じでしたよね。参戦作品は多いのですが版権BGMが入ってなかったので。価格も6000円台でした。

寺田Pもあるイベントで「値段が3万、5万になってもいいなら曲全部突っ込んでもいいよ」とか発言していたそうなので、版権BGMとソフトの値段が関係している可能性は高いと思います。

スパロボ学園はともかく、もしいつものスパロボで版権BGMが入ってないとなると結構致命的だと思うのですが……そうなると期待したくなるのはカスタムサントラですよね。それさえあればむしろ版権BGMなんていらないくらいですし。入ってなければ自分で入れればいいじゃない!

最近のバンナムゲーはカスサン率が結構高いので、是非スパロボにも実装してもらいたいですね。

シナリオはシンプルなものになりそうです。これも確か寺田Pが目指していたものだったような……。

登場機体も主役機周りのみとかそーやの望むトコロです。主役厨ですし。あッ、でもパッフィー使えるかな……出てきますよね?(切実)

パトレイバーとゾイドはいずれ来るだろうとは思ってましたが、やっぱり今回突っ込まざるをえないのがケロロ軍曹ですね。ゴッドケロンかよwwwそれより先に参戦させるべき作品とかあるでしょwwwアルジェントソーマ出してくださいよwww

どうも参戦作品はまだあるらしいので、もしかしたらケロロ軍曹以上の隠し球とか……あったら逆に怖いなぁ。



スパロボUX発売から大して間もないというのに凄まじい弾がブッ放されました。

今後の続報を震えながら待つとしましょう。


スーパーロボット大戦UX
スーパーロボット大戦UX
関連記事
[タグ] スパロボOE
[ 2013/03/26 21:17 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。