ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第29話見ました。

晴人「ニセモノだよ(二回目)」
攻介「いや……それ…………本物…………」
晴人「えっ」
スプリガン「えっ」



東映公式



■今回のビースト。

◯プリーズリングを試してみるもエラー。
◯疑惑が浮上した中本さんを直接問いただす。
◯しかし中本さんを許す。
◯改心した中本さんからハイパーリングとミラージュマグナムを譲り受ける。
◯ビーストハイパーに進化。
◯スプリガンをごっつぁん。



■スーパー憶測タイム。

◯魔法使いの進化とファントム増員の関連性って?
┣フツーに考えれば魔法使いに対抗するためにファントムを増やすのは道理。
┣が、ソラの言葉からするとそれはどうも間違いというか疑問があるらしい。
┣ビーストのエサになるだけだから?
┣そこまで単純ではないと思いたい。
┗来週その一端が明らかになる?

◯内藤さんって何者?
┣レギオンファントム。
┣東映公式によるとゲート関係なしに人々を襲うらしい。
┗拘束されてた辺り、フェニックスさんより危険度高そう。

◯なんか新しい指輪がさらっと出てきたぞ。
┣バインドリング「何を今更」
┣エクステンドリング「何を今更」
┗メリークリスマスリング「メルィィィィィクリスマァァァァス!!」

◯ゴーレム器用すぎんだろwww
┗多分ヤツは財団Bの商品開発部所属。



■雑感。

ビーストハイパー云々より攻介のキャラクターがより深く掘り下げられたことの方が印象的でした。やっぱり魔法使いの条件は前向きでなければならないようです。

今更ですが「みなまで言うな」の汎用性が高すぎて、攻介のキャラ立てに大いに貢献してますね。ギャグでもシリアスでも使えるという。

ビーストハイパーは……銃がメインなんですよね。そーやにとってライダーは徒手空拳での格闘が一番カッコいいと思ってるので、剣や棒はまだしも銃といった飛び道具はライダーにはあんまり……。


 | Hヽ
 |0M0) ……。
 と ノ
 |


……でもスカルとか好きなので、得物の問題じゃなくて単純にデザインの問題かなぁ。

「動けばカッコ良い」っていうのは逆に言えば「カッコ良く動かなければダメ」ってことですよね。「動いた所でダメなものはダメ」っていうケースも有ると思います。

というワケで初登場にもかかわらず今回のビーストハイパーは個人的にイマイチでした。ただ、今後の活躍次第で好感度がひっくり返る可能性だって充分あります。というかそーやにはよくあります。

そーやが土下座しかねないアクションに期待してます。夏の劇場版あたりで。

で、次回は何だか晴人がいきなりピンチの模様。

ついにウィザードの最強スタイル回でしょうか? 22/23話以上の盛り上がりっぷりを是非見せていただきたいです。



■今週のキョウリュウジャー。

同じ銃使いでも今回のキョウリュウブラックの銃捌きは見事でした。見せ方って大事ですね。

しかしキングの器の大きさがマジキング(←戦隊ロボではない)

キングはほとんど最初から完成してますよね。個人的に「最初から完成してるキャラ」は結構好きなので凄い安心して見れる……。



■今週のカブト。

キレイな兄貴wwwどうしてああなったwww

カブトのギャグは正に「高速のヴィジョン見逃すなついて来れるなら」ってレベルで色々振り切ってる感じですね。人選びそう。

兄貴ザビーはキックボクシングスタイルというか、パンチも結構使うんですね。あんな型にはまった軽快なジャブを繰り出すライダーって結構珍しい気が……。


仮面ライダーウィザード ウィザードリング8 8個入 BOX (食玩・ラムネ)
仮面ライダーウィザード ウィザードリング8 8個入 BOX (食玩・ラムネ)

ゴーレムリング収録! どうでもいいですね!
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/03/31 14:26 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。