ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーシリーズ R/D仮面ライダーウィザード』獲ってきました。

デフォルメだろうがショータイム。


とるナビ

ゲームセンターで本日入荷したプライズ、R/Dウィザードを早速ゲットして来ました。

……予算をちょっとオーバーしてしまったのでゲートよろしくそーやの体に若干ヒビが入ってしまいましたが。



小さい指輪の魔法使い。




パッケージ。同じプライズでリリースされたR/Dオーズからおよそ一年ぶり。

……思った以上に展開遅いですね。他のライダーとかどうなるんでしょう。



セット内容。




セット内容。

◯本体×1
◯交換用手首×2
◯ウィザーソードガン(ガンモード)×1
◯ハンドオーサー×2


ウィザーソードガンはハンドオーサーの差し替えでシューティングストライクを再現可能。

個人的にはハンドオーサーよりソードモードが欲しかったんですが……コスト的に無理だったんですかね。



オーズ&ウィザード。




R/Dオーズと一緒にショータイム。今回は下半身の可動がウィザードローブのせいで半分以上死んでるのが無念です。ポーズを付けるにしても幅は限られるかと。

腕の可動もちょっとクセがありますね。できれば右腕を水平まで上げたかったんですが、肩アーマーの干渉と胴体部の軸受が微妙に深いせいでそれも叶わず。

個体差でしょうか。左腕はギリギリ上がるんですけども。

造形は相変わらず上手い具合にデフォルメに落とし込んでますね。この点はフィギュアーツより良くできてると思います。



一通りいじくってみた感じ、やっぱりウィザードのデザインってアクションフィギュア向けじゃないのかなと改めて考えさせられました。

これがプライズではなく一般の商品ならフィギュアーツみたいに交換用ローブとか付けられたのかもしれませんが……。

可動はやや物足りないものの、やはり他のR/Dと並べると中々味わい深いもので。

これで後はR/Dフォーゼが来れば平成二期組が揃うので、是非リリースして欲しいですね。

……できれば今年中に! 一番くじじゃなくてプライズで!


(仮)仮面ライダーウィザード ウィザードリング9 8個入 BOX (食玩・ラムネ)
(仮)仮面ライダーウィザード ウィザードリング9 8個入 BOX (食玩・ラムネ)

プレミアムバンダイにてラインナップ一部公開。半分以上ライダーリングだと……!?
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/04/04 17:26 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。