ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第30話見ました。

内藤さん「超……エキサイ」
攻介「みなまで言うな」
晴人「絶対やると思った」



東映公式



■今回のウィザード。

◯瞬平にグラビティ。
◯健太の妹にもグラビティ。
◯レギオンと交戦。しかし自身のアンダーワールドに侵入される。
◯ビーストが助勢するも、レギオンにドラゴンを撃破される。



■スーパー憶測タイム。

◯ドラゴンじゃなくてもサンダーとかグラビティって使えるもんなの?
┣劇中や設定を見る限り、具体的な縛りはない。
┣が、晴人の言葉通り「魔力が上がった」ことで使用可能になったと考えるべきか。
┣やろうと思えばウォータースタイルでブリザードとか使えるかもしれない。
┗ただ、サンダーはドラゴン時と比べると威力が小さそうに見える。

◯賢者の石って何?
┣ウィザードの世界観からするとやはり魔法石か?
┗ワイズマンの反応から察するに、それも目的に入ってる?

◯何でワイズマンはレギオンを始末しなかったの?
┣ある意味ウィザードより厄介とも言えるが、何故監禁に留めたのか。
┣単純に撃破できなかった?
┣アンダーワールドに侵入できる特殊能力に価値があるとして始末しなかった?
┗……ソラがレギオンを脱獄させることまで見越していたとは思えないが。



■雑感。

思った以上に話が加速しました。

賢者の石とは? コヨミちゃんに起こった異変とは? そして魔力を失った晴人はどうするのか?

それ以外にも晴人のアンダーワールドでドラゴンとキマイラが共闘するなどアツい展開が見れて満足です。もっと早くやってくれてもよかったぐらいですが。

しかし次回のサブタイとお話の内容が異質というか……ついにウィザードの最強フォームが登場するというのにサブタイが「涙」って……これ誰かが死ぬ感じのサブタイにしか見えないんですけど……。

てっきり「風が呼ぶB/今、輝きの中で」とか「超・宇・宙・剣」とかカッコ良いサブタイが付くものだと思ってたのでこれは意外でした。っていうかホント次回の展開が読めない……。

果たして次回は血が沸騰するのか、それとも背骨が凍りつくのか……久々にリアルタイム視聴しかねないぐらい楽しみであり、怖くもあります。

……まさかコヨミちゃんが退場するとか……いやいやそんな……ないない………………ない………………。



■今週のキョウリュウジャー。

ドゴルドさんって……つまるトコ、プテラゴードンの獣電池を使えたのってそういうことですか?



■今週のカブト。

キレイな兄貴の時代がもう終焉を迎えたようです。星がいくら輝こうとも太陽には勝てない……つまり約束されたバッドエンド……!

ちなみに豆腐を買い占めたことで天道に詰め寄る加賀美はアレ、高度なギャグなのかと思いました。あそこ笑っていいところですよね?


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付き
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付き
関連記事
[タグ未指定]
[ 2013/04/07 13:58 ] 仮面ライダーウィザード。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。