ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』続報その11。

今回は電王とファイズをピックアップ!
そしてあのオリジナルキャストも参戦……!



公式サイト

『仮面ライダー バトライド・ウォー』特別企画第2回ではライナーフォームで参戦する電王とファイズのアクセルフォームなどをお届け

バトライドの続報が公開されました。

以下ざっくり概要。



■今回判明したこと。

◯ストーリーモードのナビゲーターはゲームオリジナルキャラのカナリアの他、イマジンやアンクも登場。

◯電王はソード/ロッド/アックス/ガン/クライマックス/ライナーの6フォームが使用可能。
電王固有システムに「イマジン切り替え」と「挑発」を実装。
「イマジン切り替え」はダメージを受け続けると別のフォームへオートチェンジ。
「挑発」は超必殺ゲージ回復。

◯ファイズはアクセルフォームにチェンジ可能。
制限時間10秒。アクセルクリムゾンスマッシュも実装。
クリムゾンスマッシュやフォトンブレイカーで敵を撃破するとおなじみのファイズマークでフィニッシュ。

バトライドブログにてイクサ役に加藤慶祐さんが出演決定。




               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃   /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |     ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;




ファイズアクセルやっぱカッケェェェェェ!!

早く3・2・1でタイムアップしてリフォメーションしたい……! アクセルクリムゾンスマッシュもあるようで安心です。スクショを見る限り単体版のようですが……劇場版の対複数版とかは……どうなんですかね……!(チラチラッ)

クリムゾンスマッシュは強判定&至近距離だと当たらないというクセのある技になりそうです。この辺は安定してるというかライダーゲーだといつも通りですね。

バジンたんは変形しないんでしょうか……ファイズの技の一部としてバジンたんの援護射撃とか再現されませんかね。たまにたっくんにダメージとか。

電王は固有システムのおかげで独自性が強そうです。システム上ダメージを受け続けるとフォームチェンジの選択肢が減っていくということなので注意が必要ですね。

……そういえばすっかり忘れてましたがライナーフォームが使えるってライダーゲー初でしたっけ。ホントにもうクラヒは今まで何を(ry

え? 手羽先ハブられてるって? 大丈夫! 原作もまぁこんな感じでしたし!

そしてオリジナルキャストに名護さんが……! 今回のキバはホントにキバッてるぜ!



ようやくファイズアクセルが発表されて一安心です。来るとは思ってましたが実際この目で見るまで不安で不安で……。

もう楽しみすぎて灰になりそうです。俺、バトライドが発売したらファイズでライオトルーパー一万人なぎ倒すんだ……。


仮面ライダー バトライド・ウォー
仮面ライダー バトライド・ウォー
関連記事
[タグ] バトライド
[ 2013/04/30 22:35 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
本当にクラヒやライジェネでできなかったことをとことんつぎ込んで来てますねバトライド・・・

あと生のクライマックスフォームに至ってはグラフィックすらライダーゲー初参戦ですね
他の二つは全部手羽先に持ってかれてましたし
個人的にはこっちの方が技も多いし派手に戦えるんじゃないかなと思ってたので本当にクラヒは一体今まで何を(ry
[ 2013/04/30 23:06 ] [ 編集 ]
てんこ盛りフォーム無双(ただし手羽先てめぇはダメだ)
レニエさん廻、
クライマックスフォームもか……ロスヒやヒーローズバーサスは普通にクライマックスフォームがあったんですっかり失念してました。

とは言え、そーやが一番好きなイマジンは手羽先でして。

超てんこ盛りはともかくウイングフォームはDLCで何とかしてほしいですね。
[ 2013/05/01 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。