ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第35話見ました。

ソラ「……君とは仲良くできると思ったのに」
晴人「――悪いが断る」
デーボ・ジャキリーン「じゃあ俺と仲良くなろうぜ!」
ソラ「………………誰?」
晴人「こっちくんな」



東映公式



■今回のウィザード。

◯水落ちしたソラを救出。
◯ソラと一緒に帽子を探す。
◯滝川空の自宅に侵入。
◯国安0課でソラについての真相を聞く。
◯ソラと交戦するも取り逃がす。
◯コヨミちゃんの正体に疑問を抱く。



■スーパー憶測タイム。

◯コヨミちゃん抜け殻じゃなかったん?
┣ソラの言葉が正しければそうなる。
┣それじゃ抜け殻でなければ一体何なのか。
┣そもそもコヨミちゃんを「ファントムを生み出した後のゲート」って言ったの誰だっけ?
┣5話の輪島のおっちゃんだった。
┣……今まで全然気にしてなかったけど何でそんなこと言えるんだおっちゃん。
┣多分とも言っていたので推測も含んでいるだろうが妙に説得力があったし。
┣あとコヨミちゃんを連れてきたのは白い魔法使いだったが……。
┣コヨミちゃんが「サバトに巻き込まれたゲート」じゃなければ何で連れてきた?
┣あの時はてっきり白い魔法使いがコヨミちゃんを救出したものと思っていたが……。
┣どうやらコヨミちゃん=元人間という前提が間違いというか罠っぽい。
┣人間以外の何か?
┣そういえば30話でコヨミちゃんの魔力消費が早くなってる描写があったが。
┣肉体の劣化によるものと思っていたがコヨミちゃんが人間じゃなければ別の可能性も。
┗逆に成長してる?

◯ワイズマンとサバト。
┣サバトを開くためにファントムを増やす……というのは序盤から明らかになっていたが。
┣日食の日にしか行えないサバトをファントムの魔力によって強行する意味は何なのか。
┣そうまでして欲しいものがある?
┗……賢者の石?

◯つーかもうコヨミちゃん=賢者の石じゃねぇの?
┣そう仮定すると色々しっくり来るのが怖い。
┣順序立てて以下かつてない憶測。
┣ワイズマンが賢者の石を得るためサバトを開く。
┣賢者の石生成。
┣サバトに潜入した白い魔法使いが賢者の石をかっさらう。
┣白い魔法使いが用意した人形(コヨミちゃん)に賢者の石を入れて偽装。
┣ワイズマンに石の在処を悟らせないため。
┣さらに念を入れて晴人にコヨミちゃんを預ける。
┣輪島のおっちゃんとグルになってコヨミちゃんを「抜け殻になったゲート」ということに。
┣これで晴人や周囲の人間もコヨミちゃんが賢者の石を持っていると解らなくなる。
┣そして晴人の魔力供給でコヨミちゃん成長。
┣それに伴い晴人の魔力量も増やさなければならないので晴人に魔法石を渡す。
┣晴人がレベルアップして魔力供給量も増大。
┣ゆくゆくはコヨミちゃんの中の賢者の石が完成して白い魔法使い大勝利……?
┣あれ? ラスボスって白い魔法使い?
┣魔法使いを増やしてるのは賢者の石を成長/ワイズマンから守護させるため?
┣「面倒なことになった」って、もし白い魔法使いがコヨミちゃんを悪用した場合、インフィニティーまでレベルアップした晴人によって自分が倒される危険性が生じたから?
┗……まさかここまで妄想が広がるとは思わなかった。


◯強い怨恨があるとファントム化しても人間の心を無くさないの?
┗そうだとすると「ソラと同じ」であるワイズマンも何か強い怨恨や妄執を抱いてる?



■雑感。

ソラの正体は大体予想通りでした。ヒントも十分ありましたし。

しかしてっきり今週でソラ退場かと思ってましたがフツーに生き残りましたね……果たしてソラにはどんな結末が待っているんでしょうか。ウィザードにやられるよりメデューサ様にやられそうな気もしますが。

そして長らく「抜け殻になったゲート」だと思われていたコヨミちゃんにまさかの「人間以外の何か」である可能性が浮上。はっきり言ってこの点だけで久々に憶測がはかどりました。あくまで憶測は憶測にすぎないんですけど。

次回はついにウィザードVSワイズマンでしょうか。

真相に近づくのか、それとも新たな謎が増えるのか……上等だよ! かかってこいや!



■今週のキョウリュウジャー。

ウッチー絶好調。そーやの好感度ゲージもだだ上がりです。

ソウジの成長も改めて見て取れた上に、きっちりオチもついてて笑わせて頂きました。

……っていうか毎週安定して面白いですキョウリュウジャー。早くスパロボ超合金プテライデンオー出してくださいバンダイさん。



■今週のカブト。

影山全盛期www

矢車さんが不憫すぎて……そりゃ地獄に堕ちるわ……。

あとゼクトマイザー初めて見たんですが、バトライドでも実装して欲しいですね(棒)



■今週の不思議なこと。

アクロバッター=正妻。ライドロン=愛人。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。