ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』続報その14。

今週はラストスパート!
ウィザードとアクセルをピックアップ!



公式サイト

『仮面ライダー バトライド・ウォー』特別企画の第5回でウィザードの魔法とアクセルの各フォームをフィーチャー! ライダーごとの会話も掲載

バトライドの続報が公開されました。

以下ざっくり概要。



■今回判明したこと。

◯ステージギミック公開。
メモリーポッド/タンクは破壊か防衛の二種類がある。
他には道を塞ぐバリアを除去するためにバリアジェネレーターを破壊したり、怪人からバリケードを守るといったシチュエーションも。
ステージ中、たまにアルミケースを持ったショッカー戦闘員が登場。撃破するとショップポイントを入手。
ステージには倉庫、外郭放水路、雪山(ドンドコ山ではない)などがある。
ライダーVSライダーではそれぞれ専用の掛け合いが用意されている。フリーミッションなら自由な組み合わせで掛け合いを見ることも可能。

◯ウィザードはエクステンド/ライト/バインド/スラッシュストライクなど実装。
ディフェンドは連続発動可能。\ディフェーンド! ディフェーンド!/

◯アクセルは劇中の主要技をほぼ網羅。回転攻撃やマシンガンスラッシャーまでも実装。



最後に来るかと思いましたがここでウィザードが来ましたね。

しかしほぼ既出情報というか、あまり驚くようなギミックは無かったというか……ドラゴンフォーメーションはやっぱり高望みだったか……?

各ドラゴンスタイルは必殺技のみで自由に動かすことはできないみたいですね。それができたら結構とんでもないですが……ハリケーンドラゴン無双やりたかったなぁ。

ただ、その代わりかTV本編中一度しか登場してない(というか今後登場するとも思えない)オールドラゴンが自由に動かせるのはやはり嬉しいトコロ。

そういえばフェニックスさんも登場しますし、イベントシーンで地球追放キックストライクとか見せてくれませんかね。ちょっと期待してます。

今回驚いたのはアクセル。ホントにマシンガンスラッシャー実装してきた……! あればいいなとは思ってましたが……!

他にもエンジンメモリ技やグランツァーもキッチリ実装してるなど、主役ライダーに劣らない気合の入れっぷり。アカン……アクセル使うの超楽しそう……!

あと気になったのはライダーの掛け合いですね。フォーゼ対WでMEGAMAXネタを引用してきてるのは実にGJ。シナリオ関連も抜かりなさそうです。

それとアルミケースを持ったショッカー戦闘員とか……何でしょう、ショッカーというとどうしてもコレを思い出してしまうんですけど……。







……まぁ同情なんてしませんけどね! 見つけたら一人たりとも逃がしませんよ! アルミケース置いてけ長政ァ!!



ついに来週発売か……初報は1月頃でしたが案外あっという間でしたね。

残るライダーは5人。オーズがここまで引っ張られるとは思ってなかったんですが……。

……そういえばディケイドのFFRとかどうなるんですかね。まさか全部再現とか……いやいやいやないないない(フラグ)


仮面ライダー バトライド・ウォー
仮面ライダー バトライド・ウォー
関連記事
[タグ] バトライド
[ 2013/05/14 06:49 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
アクセル驚異のフル実装
まさかマシンガンスラッシャーまでも網羅しているとは・・・
これでバイク中さらに追加入力でガンナーとかは・・・ないですねはい

オールドラゴンもガシガシ自由に動かせるのはいいですね!
フェニックス戦でストライクドラゴンかますムービーが入ったらもうウハウハですね
[ 2013/05/14 12:03 ] [ 編集 ]
Leave all Behind.
レニエさん廻、
最初は主役ライダーだけ(参戦してもビーストのみ)だと思ってましたがここまで気合の入ったアクセルで遊べるなんて……!

続編が出たらアクセルガンナーとタービュラーユニットも出して欲しいですね!!(無茶振り)

オールドラゴンと言えば、記事書いてる最中にちょっとググってみたらガンバライドの動画に行き当たりまして。

「オールドラゴン・ショータイム」がクソカッコ良くてもう……(技自体はスペシャルラッシュのモーション流用だそうですが)

バトライドでも見たかったなぁ、なんて。欲望は際限無いですわ。
[ 2013/05/14 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。