ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』続報その16。

バース&メテオ正式参戦!
アギトとファングジョーカーもあるでよ!



公式サイト

『仮面ライダー バトライド・ウォー』からアギトやメテオなど4人のライダーを紹介! 水のエルやスカルなども敵キャラとして登場

「近い内」と言ったら翌日に来ました。電撃オンライン頑張り過ぎィ!!

間違いなく日本一バトライドをプッシュしてる会社ですね。本来ゲームの紹介は公式がやるべきだと思いますが……サンプルROMを渡して紹介を外注するというのも一つの手かもしれません。

それでは以下ざっくり概要。



■今回判明したこと。

◯インフィニティーは6月6日、ビーストハイパーは6月20日に無料配信。

◯アギトはストーム/フレイム/バーニングにチェンジ可能。
ライダーグライド時にはトリニティにチェンジ。
超必殺技はシャイニングライダーキック。

◯バースはセルメダルを消費してCLAWsを使用可能。
セルメダルは敵を攻撃して入手できる。
超必殺技はブレストキャノン。

◯メテオは溜め攻撃/ジャンプキャンセル可能。
技はマーズブレイカー/ジュピターハンマー/サターンソーサリーなど実装。
ライダーグライドはメテオ登場時のいつものアレ。
超必殺技はメテオストームパニッシャー。

◯ファングジョーカーもジャンプキャンセル可能。
ショルダーファングは分離攻撃扱いで、技発生中の本体はそのまま別の行動が可能。
特殊能力に「牙の記憶」を実装。能力発動によって暴走状態となり攻撃力と攻撃速度が格段に上昇。
超必殺技はファングストライザー。

◯バットファンガイア・リボーンも参戦。敵の手に落ちたスカルと戦うことも。

◯カブトの作り込みがヤバいらしい。
マスクドフォームはスーパーアーマー有り。
ライダーキック発動時はカメラが一瞬スローになったりと演出も凝っている。

◯ディケイドのカメンライドは1ステージ3種まで。インターミッションで使用するライダーカードを選択する。
ディケイドカブトはクロックアップ可能。

◯キバットⅡ世は絶滅厨。



ホワチャア! ホォォォア! アタァ! アタァ! ホォォォォォアタァ!!(訳:メテオ参戦でそーやのテンションもリミットブレイク!!)

メテオは今現在そーやが一番好きな2号ライダー(次点はカイザ)なので、バトライドで無双できるとなるとそりゃもう嬉しいですよ。

当然のごとくメテオギャラクシー技はキッチリ再現してる模様。スクショを見るとメテオストライクもありそうですね。

……アクセルの回転攻撃があるなら、同じく坂本監督専用技であるワンインチパンチもありませんかね。溜め攻撃あたりで。オナシャス!

バースはセルメダルの管理が必要になりそうです。フィギュア効果で「セルメダル取得量アップ」とかあればすごく便利そうですが、その辺のフォローはあるんでしょうか。

今回のバースは伊達さんでの参戦ですが、後藤さんにも期待したいですね。DLCとかで。

……DLCでプロトバース? ありえないとは言い切れませんが確実にバースの劣化版になりそうなのがちょっと……ファンアイテムにはなりそうですが。

アギトは待望のストームとフレイムがプレイアブル。バーニングにもチェンジ可能だそうですが、何やら条件が必要なようで。

シャイニングライダーキックですが、スクショを見てみると紋章にも攻撃判定がある……? 敵集団に向けてブッ放したら実に気持ちよさそうです。

そして単独キャラとして参戦のファングジョーカー。フォームチェンジギミックが無い代わりに暴走状態を実装してくるとは……!

ショルダーファングも分離攻撃扱いとか、やりたい放題できそうですね。

……凄いワガママを言うと、カブトのライダーキックのようにタクティカルホーンのアクションもコマンドで再現してくれてたら最高でしたね。自分でやりたいじゃないですか! ガシャンガシャンガシャンって! 超やりたい!

そういえばファングジョーカーのカスサンはどうしましょう。テーマソング無いし。

劇伴だとMOVIE大戦2010で使われた「戦慄のファングジョーカー」あたりでしょうか。







……音源どうしよう。どっかのレンタルショップにMOVIE大戦のサントラ置いてないかな……。

あ、あと電撃の記事内でも言及されてますが「Go get ‘em」の初回特典はやはり便利みたいですね。そーやも見事に釣られて予約注文しました。おのれ亀公!

初回特典以外にもCD本体はカスサンとして有効利用できますし。







……っていうか今更ですが中々カッコいいですよねこの曲。仮面ライダーガールズはウィザードからの進化っぷりがヤバいです。



ついに役者が揃ったというトコロでしょうか。後はDLCがどう展開するのか……もちろんそーやはジョーカー待ってますよ! 怪人じゃない方の!

もうこの際有料でもいいんで追加キャラを出せるなら徹底的にやって欲しいですね。


仮面ライダー バトライド・ウォー
仮面ライダー バトライド・ウォー
関連記事
[タグ] バトライド
[ 2013/05/17 09:37 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
想像以上に神ゲーの予感
バースはセルメダルを1億枚集めたらなんかありそうな・・・
そういえばサソリは実装されてるんでしょうか

メテオもギャラクシー技はキッチリあるみたいですし、スターライトシャワーやワンインチパンチにも期待が・・・!
メテオストームはパニッシャー以外にも多人数攻撃用の技が多いのでそのあたりも期待したいですね

あ、ファングジョーカーは(クラヒでは)主題歌設定してます
ツインマキシマムの時に流れてたのでアクセルとタッグでやったりとか・・・
[ 2013/05/17 13:02 ] [ 編集 ]
1億の壁。
レニエさん廻、
もしくはショップポイント累計一億稼ぐとかあるかもしれません。どっちにしろ過酷だと思いますが……。

メテオストームというとファイヤーメテオトルネードとか使えるといいですね。あと個人的にパニッシャーのフルパワーとかあれば……ボタン三回押しで……(恍惚)

ファングジョーカーはフツーにWBXがいいですかね。そういえばWの16話でファングジョーカーに変身した時のBGMとか中々カッコ良かったんですが、どうもあの曲ってWのサントラに収録されてないような気が……。
[ 2013/05/18 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。