ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第36話見ました。

ソラ「彼はちょっと変わっててね。九官鳥に姿を変える能力を持ってるのさ」
ラーム「コケーッ! コケーココココケーッ!」
ソラ「………………加賀さん?」
ラーム「コケーッ!」



東映公式



■今回の凛子ちゃん。

◯聞き込み中に根本さんを発見するも瞬平に邪魔されて取り逃がす。
◯瞬平と決裂。再び根本さんの捜索へ。
◯根本さんを発見するも今度はラームと遭遇。やっぱり取り逃がす。
◯キューちゃんの言葉を手がかりに根本さんの足跡を追う。
◯再三根本さんを発見。しかし瞬平によって根本さんが連れ去られる。
◯パトカーを強奪した瞬平と一緒に指名手配。



■スーパー憶測タイム。

◯ワイズマン強すぎんぞ何アレ。
┣まさかの魔力吸収……というより魔力操作?
┣吸収などせずダイレクトにウィザードの魔力を使って結界を張り直したように見えた。
┣ワイズマンの方に魔力が流れているように見えなかったし。
┣魔力吸収ならメデューサ様もやっていたが、今回のワイズマンの芸当はそれ以上に凶悪。
┣吸収にせよ操作にせよ、ウィザードが魔力で戦う以上マジで対抗策が見つからないレベル。
┗モモタロス「ノリが良けりゃ勝てるだろ」

◯あの結界って結構な魔法なの?
┣空間の歪曲と実像の隠蔽。
┣ウィザードの世界において空間に干渉するタイプの魔法は高度なものらしい。
┣白い魔法使いのエクスプロージョンやテレポートも高度な魔法とされている。
┗ウィザードが変身解除しているほどなので魔力消費も相当な量だと思われる。

◯つーかインフィニティーの魔力容量って無限じゃないのかよ。
┣正確に言えば条件付きで無限。
┣インフィニティーローブで使用した魔力を回収しなければならない。
┗よって今回のように一方的に魔力を消費させられるとアウト。



■雑感。

ワイズマン強すぎ……インフィニティーがあっさりやられるとは。

本編も残り10話ちょいですが、ウィザードは一体どうやってワイズマンを倒すんでしょうか。

一方で久々に瞬平のいらない子っぷりが全開でしたね。パトカーまで奪うのはちょっとやり過ぎのような……。

次回で株価を回復できるのか気になります。

……あとはまぁ、ホント今更なんですけど攻介は晴人のライバルというより完全に友達ですよね。

晴人「手伝うか?」
攻介「手伝うw任せろ任せろw」


このやり取りが妙に微笑ましかったですw



■今週のキョウリュウジャー。

三条さんはいつお休みになるんでしょう。14週連続登板で安定して面白いって、やっぱりかなりの腕っ節なんだなぁと。っていうかコレ三条さんの特撮脚本業だと自己新記録?

ラッキューロ回とかマジで俺得としか……! フィギュアーツはよ!

トロンベ兄さん演じるキビシーデスも中々の良キャラでした。



■今週のカブト。

ウザ山www

さすがの天道でも天に見放されることもあるんですね。

くじ運といい、運気絡みになるとダメみたいです。



■今週の不思議なこと。

洞窟探検とか……今時の子供らはそんな事しないだろうなぁ。多分。

今回は愛人(ライドロン)がフル回転で、RXは血清運んでリボルクラッシュするだけの簡単なお仕事でしたね。


仮面ライダーウィザードVOL.4 [DVD]
仮面ライダーウィザードVOL.4 [DVD]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。