ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』一通りプレイしたので色々。

珍しく中間レビュー的なもの。
TIPSとか色々なライダーを使ってみての感想とか。



公式サイト

逃げ惑うアルミケース持ちのショッカー戦闘員を冷静にクナイガンで撃ち殺していくマスクドカブトが悪役にしか見えないそーやです。皆さんバトライドしてますか。

クロニクルモード全クリ、ライダーロードを半分ほどクリアしたのでちょっと中間レビューみたいなもの。



■TIPS。

◯ライダーロードで手に入るフィギュアはショップで購入できるものと同じ。
すでに入手しているフィギュアが手に入ることもあるが、その場合フィギュアがショップポイントに変換される。

◯フィギュアにはランクごとに装備制限がある。
Aランクフィギュアはおおよそレベル25前後で装備可能に。

◯リザルトで重要なのは被ダメージとコンボ数。
なるべくダメージを受けずに1000コンボくらい繋ぐと大体Sランク。

◯というワケでオススメフィギュアは「コンボカウントアップ」系。ガタキリバやフェニックスさんなど。
使用ライダーにもよるが比較的簡単に1000コンボ以上稼げるようになる。

◯「ディケイド激情態」フィギュア、お値段は驚異の90万。
割引されても72万。おのれディケイドォ!!

◯超必殺変身時はスーパーアーマー&コンボ判定時間永続。
ビーストやファングジョーカーなど、変身しないタイプのライダーも同様の効果が得られる。

◯Q.マップ少なすぎの上に使い回しすぎ!
 A.原作だってロケ地大体同じだろ! いい加減にしろ!



■各ライダーを使ってみて。

※どれもレベル10~20台での使用感です。

◯ファイズ
スパークルカットが主力。グランインパクトはガードブレイク向け。
クリムゾンスマッシュはキック系必殺技でも屈指の当てにくさ&攻撃性能。ある意味たっくんらしい。
動くボスに当てるのは面倒だがメモリーポッドやバリアジェネレーターは簡単に破壊できる。
アクセルフォーム時はクリスマだけでなくスパークルカットとグランインパクトもアクセル化。
空中必殺のグランインパクトが原作でクロコダイルオルフェノクにトドメを刺したものとそっくりで地味に嬉しい。



◯龍騎
他のライダーと比べギミックに乏しいもののドラグレッダーが正に全身凶器で強力。
通常攻撃キャンセルアドベントのおかげでコンボを稼ぐのも楽勝。多分本体は龍騎ではなくドラグレッダー。
サバイブ時はほぼシュートベント一択。なぎはらえー。
強いて欠点を挙げるならライドシューターが他のバイクと比べてやや扱いにくいぐらい。



◯キバ
キバフォームの通常攻撃→キャンセル連続パンチ打ち上げ→JC空中通常→空中必殺のコンボが楽しい。
反面、攻撃範囲はあまり広くないためフィギュアで強化するのが妥当か。
そしてダークネスムーンブレイクの再現率が異常。出が遅いためコンボには組込みづらいが当たり判定は強烈。



◯アクセル
ギミックが豊富で使ってて楽しいライダー。
アクセルグランツァーがカッコいいのでついつい連発しがちになる。実際の攻撃性能も中々。
マシンガンスパイクはコンボカウントアップのフィギュアを装備してると愉快なことになるので必見。
トライアル中にバイクフォームになると変身解除となるが、超必殺ゲージの消費も中断できるのでゲージを節約したい時に便利。
レベルが上がるとテンションゲージの減少速度が低下するため更に利便性が増す。



◯メテオ
通常攻撃にワンインチパンチらしきものが……(よく見てみたら開手だったのが惜しい)
基本的にリーチは短めだがラッシュが凄まじい。スターライトシャワー→JC空中必殺で敵を一方的にボコボコにできる。
個人的に驚いたのがスターライトシャワー・ラッシュ。原作でも全然使わなかったのに……メモリーポッド破壊はコレで決まり。
メテオストーム時はもはやベイブレード無双。シャフトなんてただの飾りです!



何というか、リソースのほとんどがキャラクターに割かれててその他が犠牲になってる印象ですね。キャラゲーとしては正しい選択だと思います。

その甲斐あってかどのライダーも動かしてて楽しい……今までほとんど興味がなかったアギトとキバに惚れかけてるぐらいですし。

あと地味にNPCの怪人やライダーも結構な作りこみようで、マジでDLCとかありえるんじゃないのかと思えるほどです。エターナル配信してください……!



トロフィーの入手難度もそこまで高くなさそうです。ファイナルロードが怖いんですが、ディケイドがなんとかしてくれそう。

プラチナトロフィーが取れたら、その時は最後のレビューも書く予定です。


仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。