ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『劇場版仮面ライダーウィザード インマジックランド』陣内孝則さんが仮面ライダーソーサラー役で出演。

今朝テレビでニュースを見て思わず「おおう」ってなりました。


陣内孝則 最年長54歳でライダーに変身!

劇場版ウィザードは8月3日公開。監督はやはりというか当然というか中澤監督。



今回のボスキャラは陣内さんとは……! またエラいキャスティングですね。

陣内さんは特撮以外でそーやが好きな数少ない俳優さん(←ドラマとか全然見ない)なので、これはどうなるか楽しみです。

写真を見てみると、ベルトは白い魔法使いドライバー……? 変身リングはソーサラーのものみたいですが、商品化とかされるんでしょうか?

……何で白い魔法使いの変身ベルトなんて商品化したんだろうと思いましたが、もしかするとロストドライバーみたいな位置づけなのかもしれませんね。白い魔法使いにもなれるしソーサラーにもなれる、とか。まだ確定したワケではないですが。

というかソーサラーのデザインがウィザード以上に魔法使いしてますね。ヒゲ/とんがり帽子/マントで数え役満じゃないですか。デザイン、カラーリング共にインフィニティーの対極なので、映画でのウィザードVSソーサラーは画面映えしそうです。



舞台が魔法の国とか中々ストレートにブッ飛んでる(劇場版キョウリュウジャーのミュージカル仕立てというのもかなり……)辺り、期待半分不安半分といったトコロですが……何だかんだで確実に観に行くと思います。夏映画恒例の新ライダーお披露目もあるでしょうし。

……そういえば、ここのところそーやが観た映画って東映しかなかったですわ……(ドラゴンボールとスーパーヒーロー大戦Z)


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
関連記事
[ 2013/05/30 14:53 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。