ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第38話見ました。

笛木「あの時は随分世話に」
輪島のおっちゃん「はい帰れーーーーーーーーーーーー!!」
笛木「作ってもらった指輪はどれも」
輪島のおっちゃん「コヨミーーー! 塩持って来ーーーーーーーい!!」
※反転ネタバレあり。



東映公式



■今回のウィザード。

◯瞬平とジャンケンで遊ぶ。
◯バハムートと交戦。劣勢に立たされるもバハムートが自ら退く。
◯過去にあった事件から直美に責められる。
◯凛子ちゃんに過去のことを話す。
◯再度バハムートと交戦。ドラゴンフォーメーションも通用せず、強烈な一撃をもらう。



■スーパー憶測タイム。

◯で、笛木さんって何者?
┗児童誌によると正体は白い魔法使い

◯あの魔法石は何なの?
┣……賢者の石?
┣そうでなくとも他の魔法石より明らかにヤバめな代物であるのは確実。
┣予告で「多くの人々の命がかかってる」とまで言われてたし。
┣どこで入手した? やっぱりいつものアレ?
┣というか魔法石の入手経路って今の所ソレしかないワケで。
┗出処は他にもある?

◯サバトを開くためにファントム増やすって嘘なの?
┣ソラが疑問を持つのも解る。
┣何せ1~38話までその目的は一度も達成されてないからな!
┣それどころか逆にファントムモリモリ減らされてるし。
┣挙句に魔法使いの資格者が一人増えてる始末。
┣……晴人が知らないだけで実は影でファントム増やせてる?
┣さすがにそれは考えにくいというかあまりにも卑怯。
┣本当にファントムを増やしたいならまず魔法使いを何とかするのが普通。
┣なのにワイズマンは未だにビックリするぐらい晴人/攻介を放置してる気がする。
┗……ホントはファントムじゃなくて魔法使いを増やしたいのか?



■雑感。

晴人の過去、そして笛木さんの登場と、見所が多い回でした。

個人的に気になるのはやっぱり笛木さんとあの魔法石ですね。どっちも怪しすぎる。

バハムートもエラい強敵で驚きました。ドラゴンフォーメーションが通じないとは……実力的には確実に幹部級でしょうが、それだけに今まで一体何してたのかと問いたい。レギオンのようにずっと拘束されてた、とかなら解りますが。

次回、まさかのバトルサッカー(ライダーのみ)がTVで見れるのでしょうか。高岩さんもライダーでサッカーとか初めてでは……。



■今週のキョウリュウジャー。

やっぱり秘石には何か秘密があるようで。

次回はキョウリュウグレーって……ゲスト扱いだからこそか、凄い色を使ってくるなぁ。



■今週のカブト。

あれ……井上回のギャグってこんな面白かったっけ……? というぐらい笑いました。

いや、そーやは元々笑いの沸点が低い方ではあるんですが……影山が風間を騙す→バレる→謝罪させられる→皿洗いの流れがあまりにもスピーディだったのがホントに……酷すぎるだろ……w

さておき、三島ザビーがカッコよすぎでした。必殺技無しでワーム撃破だと……!?

16話限りだそうですが、もっと見たかったなぁ。



■今週の不思議なこと。

今回のクライシスの敗因:バ イ ト 募 集。

……そんなのアリかよ……(蒼白)


仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
仮面ライダーウィザード WAP! 11 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。