ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』続報その1。

ザッシュの姉ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


公式サイト

『魔装機神III』新たな魔装機続々判明!

ちょっと出遅れてしまいましたが魔装機神Ⅲの続報が公開されました。

今回は新魔装機/新キャラの紹介ですね。

一番の目玉はガルガードの兄弟(姉弟)機であるガルガーディアと、まさかの参戦となったザッシュの姉・レミア。

ガルガーディアいいじゃないですか……! ガルガードよりさらに腕が二本増えてるあたりもいいのですが、特に「実体剣あるけどレミアが打撃好きなんでメインはグーパン」という設定が実に漢らしい!w

レミアのキャラもザッシュと正反対な部分があるのが面白そうです。姉ちゃん短気キャラか……。

ザッシュとの絡みはもちろん、ヤンロンやリューネとどう絡むのか楽しみですね。多分カークス将軍のことについては割りきってそうな感じですけど。

とりあえずザッシュと合わせて一軍レギュラー確定です。願わくば姉弟合体攻撃とか是非! ついでにザッシュの参戦はもっと早くしてください!

同じく新魔装機ジャスティニアとロザリーがイメチェンして続投。あれ? ジェイファーリストラ?

ジャスティニアはジャオームの後継機とのことですが、全然面影ないですね。設定にもある通り初期魔装機であるジャオームに対してジャスティニアは最新の設計であるからだとか。

ロザリーもイメチェンして良い感じに垢抜けましたね。しかし趣味はオヤジ好きのヒゲフェチ……!

ちなみにそーやは魔装Ⅰ~Ⅱのどちらもロザリーを使ったことがないです。この機会に使ってみようかなぁ……枠が残っていれば!

鬼のロリコン大佐ことジノさんも新魔装機ウェルスピナー・レイを引っさげて続投。

ウェルスピナーはバゴニア製の魔装機ですが、改造したのはウェンディだそうで。ジノさんにピッタリな騎士っぷりがイカします。っていうか新しい敵ユニットとしてウェルスピナーが出てくるんでしょうか。

つい最近魔装Ⅱのプレシアルートをクリアしたんですが、そこでジノさん使ってみたらフツーに強かったですね。何故だか妙に被弾率が少なかった気が。

ラストールは水系魔装機の中でも一番好きな機体だったんですけど、ちょっと残念でもあり。

新キャラのトレイスは謎の民間人だそうですが、そう言われるともしかして後で離脱とか裏切りとかあるのではないかと勘ぐってしまいます。

あと性別はどっちなんでしょう。「青年」とされてますが立ち絵の腰つきがなんともエロ……いや柔らかい感じがしてあまり男っぽくないような……声優さんも女性ですし。私気になります!

最後にヴァルシオーネRに新武器としてツインメガビームランチャーが追加。P武器だったら使いやすそうですが……どんな性能になるやら。



新魔装機はともかく新キャラがイケメンと美女……前作から着実に味方側におけるおっさん成分が減ってるような気がします。

そーやは未だにアハマド神の戦線離脱に納得いきません! インシャラー!


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典 TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典 TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
関連記事
[タグ] 魔装機神Ⅲ
[ 2013/06/07 22:27 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。