ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』第五弾PV公開。

絶賛。



公式サイト







先日に先行公開されたジョジョASBの第五弾PV思ったより早くweb上で一般公開されました。

もうなんていうか……アンチャーテッドとかのゲームを「遊べる映画」とするならこれは「遊べるマンガ」ですね。正しくキャラゲーメーカーCC2の真骨頂……!

以下語りたいことをザックリと。



◯四部組。
露伴先生と康一くんはともかく音石の参戦については改めてCC2の本気っぷりがうかがえますね。そーやは四部が一番好きですが、それでも音石は一作目でねじ込むほどのキャラではないと思います! よかったな!

露伴先生は悪運のグーとかペン先飛ばしとか時速70キロでふっ飛ぶとか概ね予想通りの実装。ヘブンズ・ドアーによる攻撃行動封印は凶悪そうに見えますが、防御と回避はどうなるんでしょうか?

康一くんの声は朴さんですが、そーやが思った以上に男前過ぎるのがちょっと……いやカッコ良いに越したことはないんですけど! そういえばエコーズACT3の声も朴さんですかね? ACT3もいいキャラしてるのでゲーム中もガンガン喋ってほしいです。



◯五部組。
で、個人的には今回のPVで一番アツかったのではないかと思われるのが五部組。みんなカッコ良すぎ。

やはり「黄金の旋風」から声優は変わってますが、少なくともそーやにとっては全く問題ないです。大体イメージ通りというか、ナランチャがマジ本人レベル。

っていうかドッピオ! そこで出てくるの!? しかも石田さんまで使って! 贅沢過ぎる!



◯二部組。
シーザーのアクションがほとんどアニメ版と遜色ない感じですね。シャボンバリアーのあたりとか。

カーズは究極生命体になると別キャラ扱いになって名前も変わるようです。リスが出てましたがやっぱりアレも立派な技なんでしょうか。



◯その他。
コスチュームチェンジで最高にハイになったDIOが……!

あと4:35の辺り、ちょっと解りにくいですがよく見てみると川尻吉良じゃあないですか! これで四部の最終決戦が再現できるッ……!

コスチュームチェンジもかなり期待して良さそうです。この調子で四部承太郎も是非!



公式サイトの方ではCPU同士による対戦トーナメントの動画配信も企画しているそうで。

こちらも楽しみですね。プレイ動画は一番の販促になりますし。

応援キャンペーンでお気に入りのキャラクターを応援すると上位3キャラが予選免除となるそうです。そーやは迷わず仗助に一票叩きこみました。



これで役者もほとんど出揃った感じでしょうか。ちょっと忘れてましたが三部ジョセフは……もう枠無いですかね……。

しかしキャラクターの完成度はもう文句無いレベルなんですが、肝心のゲーム部分……特に一人用モードはどうなるんでしょう。

そーやはどちらかというと一人でシコシコ遊びたい人間なので、その辺の情報も早めに明かして欲しいトコロです。


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
関連記事
[タグ] ジョジョASB
[ 2013/06/10 20:02 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
一人用は確かストーリーモードが搭載されていたはず・・・
そういえば一回もこれの情報来てませんね 今月以降あるんでしょうか

一応まだまだ未発表キャラはいるようですが・・・おおよそ40人以内に収まるっぽいですね
ていうかドッピオがわざわざ声変えてまでこんな形で出るとは微塵も思ってませんでしたよええ

あと一瞬ゴミ収集車が5部ステージで見えましたけどちゃんとヤッダーバァァアアアアできるんでしょうか
[ 2013/06/10 22:35 ] [ 編集 ]
かつての遺産。
「未来への遺産」のスーパーストーリーモードくらい作りこまれた一人用モードが是非やりたいものですが……なんでしょうね、今作はキャラクターに力入れすぎてその辺のモードはあまり期待できないような……勝手なイメージですけど。

一作目からプレイアブルキャラが30人以上というのはホントよくやったと思います。エシディシとホル・ホースと音石あたりは後回しでもよかったんじゃあないのか……!

チョコラータボッシュートは、むしろCC2なら外さない要素だと思うんで期待していいと思います。
[ 2013/06/11 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。