ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー』続報その4。

内容的にはそこまで大したことないのですが、個人的に嬉しいことが判明したので。


公式サイト

『ガンダムブレイカー』製品版で使用できるツイン・ビーム・スピアなど新たな武器の使用感をレビュー

ガンブレの続報が公開されました。電撃のバンナム推しはバンナムの犬であるそーやにとって良いタイミングで燃料投下してくれるのでありがたいです。

今回の続報は製品版で使用できる「ランス」「二刀」タイプの武器やちょっと変わり種のオプション武器「地雷」などのレビューなんですが……その辺は上記リンクを直接見ていただくとして。

……本題はその中でいくつかの新たな武器の存在が確認できたので、以下に記しておきます。



■新武器一覧。

◯アーマーシュナイダー(二刀)

◯グランドスラム(大剣)

◯試製9.1m対艦刀(二刀)

◯チェーン・マイン(ムチ)



グランドスラムってマジですか! HGサイズのものは雑誌の付録でしか存在しないというのに!

いや、実体剣スキーとしてはグランドスラム大好きなんですよ……! 過剰なサイズもさることながら殺意剥き出しの人斬り包丁じみたデザインがまた……そーやの厨二スピリッツをガンガン刺激するわけでして……!

というかグランドスラムがガンダムゲーに出るのって結構レアでは……今ちょっと調べてみたら現時点ではSDGOぐらい?

何にせよゲームでグランドスラムをブン回せるのは嬉しいですね。ガーベラストレートと一緒に確保しておきたいです。

二刀カテゴリにアーマーシュナイダーと9.1m対艦刀があるのも良いですね。どちらもまた好きな武器なので。

9.1m対艦刀はIWSPがあるならもしやとは思ってましたが、アーマーシュナイダーまで……ブルーフレームセカンドのものですかね? HGストライクにはアーマーシュナイダー付いてないですし……あれ? まさかBクラブの……?

ガーベラストレート、シュベルトゲベール、アーマーシュナイダー、9.1m対艦刀、グランドスラム……SEEDシリーズのヤッパはどれも厨二病こじらせててホント好きです。

先日公開された第四弾PVをよく見てみるとアロンダイトもありましたし、近接武器は何気にSEED推し?

まぁ……どれも良くも悪くも特徴的でゲーム向けだとは思いますけど。

そしてよりによってムチカテゴリにみんな大好きチェーン・マイン……! それムチじゃねぇから!!(笑顔で)

一体どんな仕様になるやら……ヒットしたらちゃんと爆発するんでしょうね!?

チェーン・マインがあるということはケンプファーも出てくるんでしょうか。その辺も楽しみですね。



好きな武器が登場するということで、少なくともそーやの夢はかなり広がりました。

アーマーシュナイダーがあるなら……ジムをベースにカラーリングを趣味の悪い柄にして射撃武器無しのカチコミ仕様とか……よーし楽しくなってきたぞ……!


ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
関連記事
[タグ] ガンブレ
[ 2013/06/15 13:54 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。