ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー』先行体験会行って来ました。

ところで俺のガンプラを見てくれ。
こいつをどう思う?(意味深)



公式サイト



LABI1にて。




本日池袋にて行われたガンブレの先行体験会に行って来ました。

とりあえず解ったことを列挙。



■解ったこと。

◯出撃シーンはスキップ可能。

◯ミッション「刻を継ぐもの」
体験会で遊べるミッション。雪山ステージでボスはPGゼータ。
ボス戦中にPGゼータが覚醒するが、こちらもイベントで覚醒が発動。
難易度は低め。

◯戦闘中の僚機はボイス付きで喋る。
アーマーリペアで回復してやるとリアクションもする。

◯僚機は撃破されてもリトライ制限がないのかフツーに復活して継戦する。

◯グフ系パーツはムチ適正高め。

◯ムチ系武器にマスタークロス。

◯チェーン・マインは爆発しない。
……しかしよくよく考えてみればあくまでもガンプラなので爆発しないのはある意味正しい。

◯二刀系武器にガーベラ・ストレート&タイガーピアス。コレも使ってみたかった……!

◯新しいEXアクション。

「スティンガーシュート」
ロングライフル系EXアクション。
強烈な単射。連続ヒットはしないもののパーツアウト率高め?

「スパイラルチャージ」
ムチ系EXアクション。
ムチをドリル状に回転させながら突撃。
再使用時間が短く使いやすかったので多分ムチの入門技。

◯ムチはとにかく攻撃範囲が優秀。速度も中々あって隙は少ない。
適当に振り回しても複数の敵を巻き込むためマルチヒットボーナスが入りやすい。
代わりに威力はやや控えめ? コンボパターンも少ないっぽい(アックス系に見られる打ち上げコンボなどが確認できなかった)



体験会の係の人「体験版はやったことありますか?」

そーや「体験版ならすげーやったんで大丈夫ですよw」
    ↓
ミッション受注から流れるようにセットアップすっ飛ばして即出撃。
    ↓
そーや「やっべ間違えたwww」
    ↓
係の人にミッションリタイアしてもらってやり直し。
    ↓
気を取り直してセットアップ。
    ↓
テキトーに機体組んだらコストオーバーで出撃不可。
    ↓
焦ってコストを削りこんだら盾無しで出撃する羽目に。

……ちょっと調子乗った結果がこのザマでした。幸いミッションは時間内でクリアできましたが。

ロックオン操作が改善されたおかげで戦闘は体験版より快適でしたね。っていうか体験版が無かったらロックオン操作があのままだと思うと悪寒が……ホント良かったですね。

……が、正直言ってしまうと個人的にはもうアクション云々より豊富なパーツでガンプラ作りに没頭したかったですね! 試遊の持ち時間を全部セットアップに注ぎ込んでも良かった……!(体験会ではそれも一応可能)

今回はとりあえずムチの使用感を知りたくてチェーン・マインを持って行きましたが、ホントはガーベラ&タイガーピアスやアロンダイトとか使ってみたかったし……とにかく早く製品版やりたい……!



何だかんだでもう来週発売のトコロまで来ましたね。皆さんは体験版の引き継ぎ準備はお済みですか? そーやはまだです!(集中線)

残り一週間とちょっと、果たしてラケルタビームサーベルは出てくるのか……いやせめてビームアックスでも……鎮まれ俺の物欲センサー……!


ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
関連記事
[タグ] ガンブレ
[ 2013/06/16 19:51 ] 行って来ました。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。