ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『KILLER is DEAD(キラーイズデッド)』完成披露イベント行って来ました。

一日遅れてしまいましたが。
とりあえずKIDを触ってみました。



公式サイト

ムフフな発言もてんこ盛り!? 『KILLER IS DEAD(キラー イズ デッド)』W完成披露会が開催

というワケで昨日、仕事帰りからそのままアキバに直行してKIDを触ってみました。



■解ったこととか感じたこととか。

◯モンドの刀、GEKKOUはおおよそ20コンボ以上から性能が上昇する。
50コンボ以上だとザコでは止められないレベルに。
さらにコンボを稼ぎ続けるとファイナルジャッジメントも連発できるためもはやフィーバー状態。

◯ザコの攻撃が案外痛い上に結構割り込んでくる。
囲まれるとボコられてあっさり死ぬのでドッジによるポジショニングが重要。
この辺のバランスやプレイ感覚はロリポップチェーンソーに近い。

◯ドッジバーストはボタン連打でダメージ上昇。
敵の攻撃をジャスト回避するというリスクがあるがノーコストで発動できる上、10コンボ前後稼げるので積極的に狙っていきたい。

◯マッセルバックのドリルは射程が短くフツーはあまり役に立たない。
が、敵の装甲や盾を一撃で破壊する高いブレイク効果を持つ。



体験会では「耳を奪った男」冒頭→「月を奪った男」冒頭→ナタリアのジゴロミッションと順番にプレイできました。

で、各ステージで定められたチェックポイントを通過/ナタリアを口説き落とすとキューティー3との写真撮影権が、全ステージクリアでTシャツプレゼントと景品がかかってたのでそーやもそれなりに頑張ってみたのですが……結果は「月を奪った男」冒頭クリアのみとなりました。ムネーン。



love and Kill。

参加賞のポストカード。




触ってみた感じ、スピーディーな操作感もさることながらビジュアルが強烈かつクールで思わずテンションが上がり、サルのようにボタン連打してました。

スラッシュ/ガードブレイク/ドッジが比較的自由に繋がり、コンボを稼ぐと攻撃力が増加するというシステムのおかげでもありますね。アクション面だけで言えば個人的にはノーモア2以来の当たりだと思ってます。







そして第五弾PVも公開となりました。

これは……どうやらモンドにはシャレにならない運命が待ってそうです。ミカにも何やら秘密がありそう。

月を奪った男・デイヴィッドに関してはもう……どこから突っ込めばいいやら……!



発売前だというのにそこまで見せちゃっていいの!?と心配になるくらい出し惜しみ無しのKID。

来月分のネタは残ってるのか、そこが気がかりでもあります。


KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 絢爛華麗な5大特典「PREMIUM EDITION専用 プレミアムコンテンツパック」同梱+Amazon限定オリジナル壁紙付
KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】 絢爛華麗な5大特典「PREMIUM EDITION専用 プレミアムコンテンツパック」同梱+Amazon限定オリジナル壁紙付
関連記事
[タグ] KID
[ 2013/06/24 22:16 ] 行って来ました。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。