ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第40話見ました。

晴人「……で、結局依頼料は受け取ったの?」
輪島「……………………」
晴人「目をそらすなよ」



東映公式



■今回のビースト。

◯瞬平から自転車を徴収。
◯自転車に乗りながらグールと交戦。問題なく撃破してごっつぁん。
◯譲の頼みを聞き入れ、譲が自転車に乗れるように指導。
◯譲の特訓の成果を見守る。
◯シルフィの罠によって朱里が負傷。シルフィと交戦する。



■スーパー憶測タイム。

◯仁藤って今何歳?
┣大学生ではあるが留年していることが解った。
┣大学四年生だと仮定してプラス留年だから22、3歳くらい?
┣一年以上留年している可能性もゼロではない。
┣さらに大学入る前に浪人してるかもしれない。
┣結局のところてんでわからない。
┗ちなみに中の人は今年でちょうどハタチ。

◯笛木さん、めっちゃ金持ちっぽかったけど普段は何してる人なの?
┣身なりもいいし、見た目的には何かの資産家に見えなくもない。
┣しかし笛木さんは魔法使いである。
┣あの大金も魔法で偽造した可能性が……。
┣晴人は「そんな魔法は無い」って6話で言ってなかった?
┣晴人が知らないだけでそういう魔法もあるかもしれない。
┗現に晴人の魔法に関する知識はほとんど無いと言ってもいいくらいだし。

◯何で真由ちゃんにはメイジのベルトが与えられたの?
┣白い魔法使いから与えられたのは間違いないと思うが。
┣晴人の時はメイジのベルトではなくウィザードライバーだった。
┣真由ちゃんにもウィザードライバーが与えられてもいいはず。
┣そうならなかったのは恐らくウィザードライバーがワンオフモデルだから?
┣メイジのベルトはそれを元にした量産品ではなかろうか。
┣晴人にメイジのベルトを渡さなかったのは当時ベルトが完成してなかったから?
┗白い魔法使いドライバー(プロトタイプ)→ウィザードライバー(量産試作品)→メイジのベルト(正式量産品)みたいな流れ?



■雑感。

一週間ぶりのウィザードでしたが、攻介はホント良い奴ですね。フツーに面倒見るだけかと思いきや本格的どころかガチ特訓まで……譲くんもそこまでするとは思わなかったのではないでしょうか。

そしてついに真由ちゃんが魔法使いになって帰って来ました。明らかに量産型っぽいのがちょっと残念ではありますが、果たしてどんな魔法を使うんでしょうか。

次回は東映公式によると超重要回だそうですが……そりゃそうですよね! もうあと8話くらいしか無いですからね! むしろちょっと遅かったんじゃないのと言いたいほどで!

あんまり実感ないんですが、そろそろウィザードも終わりか……。



■今週のキョウリュウジャー。

元々強かったキングがさらにパワーアップしました。これはもう荒れたら止められないレベル。

キョウリュウジンカンフーはエラい動きしてましたね。戦隊ロボの上段蹴りとか下段回し蹴りなんて初めて見ました。



■先週と今週のカブト。

先週は風間大介の一つの物語が終わりましたね。ゴンとのコンビは見てて楽しかったのですが、それだけにあの終わり方は中々に切ない……。

今週からぼっちゃまが登場。天道にも劣らぬハイスペックぶりが凄い。

……っていうか夜まで勝負してたとか、仲良いなお前ら!w



■先週と今週の不思議なこと。

先週はまさかのブラックRXとキュアブラックの共演が見れてビックリ。

昔の特撮はたまにこういうことがあるから面白い。555にも似たようなケースがありましたね。

今週は……アレ、昔の小学生って今より進んでるのではとちょっぴり戦慄しました。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービースト 初回限定特典「魂STAGE(ビースト)」付き
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービースト 初回限定特典「魂STAGE(ビースト)」付き
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。