ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー』フライングレビュー。

今やってます。
システム周りやちょっとしたアドバイスなど。
※反転ネタバレあり。



公式サイト

シングルプレイのミッションフェーズ1を全クリした時点でのレビューです。

既出情報も含んでますがご容赦を。



■説明書とかシステム周りとか。

◯戦闘中、システムボイスが流れるようになった。

◯ガンプラペイントのエアブラシやチッピングなどの処理はビルダーレベル上昇によって順次開放される。
ビルダーレベル12で全て開放。

◯ペイント時、色が変更される箇所が点滅するようになったので何処の色が変わるか解りやすくなった。

◯エースポイントの恩恵。

・稼いだ分、学習型OSに経験値が入る。
・一定量稼ぐとデカールが開放。
・さらにレアランナーを落とす未確認機体も出てくる。

エースポイント入手時に得点を倍にするEXアクション「ヒロイックフィニッシュ」を駆使するのがオススメ。
ガンガンドヤ顔決めてエースポイントを稼ぎましょう。

◯ちょっと変わったエースポイント。

「メインカメラをやられただけだ!」
頭部が外れた状態で敵を3機撃破。ポイント5000。

ちなみに、そこからさらに30機撃破でトロフィーも手に入る

◯アバターは変えるごとにGPを消費する。
GPがもったいないならよく考えてアバターを変えること。



■ミッションフェーズ1で難易度が高かったミッション。

地底の防衛戦

体験版でも多くの初心者を苦しめたデータプローブの防衛ミッション。
ロックチェンジを上手く使ってMG機体(バズーカ持ちのガンダムなど)を優先的かつ迅速に撃破する必要がある。
未確認機体はユニコーンガンダム(デストロイ)
高威力のビームマグナムを連射してくるのでEXアクションの無敵時間を利用して接近戦でボコるのがオススメ。撃破するとアーマーシュナイダーなどをドロップする。


赤い亡霊

ミッションフェーズ1のラスト。シャンブロと戦う特別ミッション。
最初のターゲットは左右の大型クローだが、クローの一撃は高威力の上にパーツアウト率も高い。
なるべく高性能の射撃武器を用意して、クローが届かないアウトレンジからひたすら攻め立てるといい。ただしその際は大型メガ粒子砲に注意。こっちも痛い。
左右のクローを破壊すると中央の胴体部がターゲットとなるが、リフレクタービットも使うようになってくる。威力はそれなりだが回避しにくいのでどうしても避けられない場合はEXアクションで回避。
中々勝てない場合はOSのレベルを上げてアーマーリペアⅡを習得すると勝率も上がる。
撃破すると強化モジュールの「マグネットコーティング」をドロップする。




■雑感。

ようやく製品版を遊んでますが楽しいのなんの……! アクション操作が体験版から改善されて本当に良かったです。空中コンボが決まる決まる。

シングルプレイで遊んでますが、NPCが結構良いキャラしてるのであまり寂しくないです。一度ミッションをクリアすればNPCの機体も自分で用意した設計図を充てて変更することができますし。

……不安といえばやっぱり登場機体数ですかね。ケンプファーとかデスティニーとか、武器だけは確認されてますが本体はどうだか解りませんし。

そーやはアストレイが出てるだけで充分と諦めかけてますが……やっぱり期待しない方がいいんでしょうか。一作目ですしね。

エクシアぐらいは欲しいトコロですが……果たしてどうなるやら。

マルチプレイはしばらく置いておきますが、もしそれっぽいアカウントを見つけたらその時はどうぞよろしく。


ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)
関連記事
[ 2013/06/26 02:27 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。