ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OperationExtend(オペレーションエクステンド)』続報その2。

オリジナル主人公登場。


公式サイト

『スパロボOE』オリジナル機体&キャラクター判明!!

スパロボOEの続報が公開されました。

オリジナル主人公キタコレ! いなかったら最悪スパロボOE買わなかったかもしれません!

そのぐらいそーやはバンプレオリジナルが好きです。同じ理由でスクコマもスルーしたぐらいですし。

メカニックデザインの佐藤洋介さんはスパロボNEOにも参加してましたね。もしかしてシグザールのデザイナーさん?

今回の主人公機であるエグザートは見た目バリッバリのリアル系ですね。説明を見る限り、最強武器は最大出力のウェーバー・ガン……?

シグザールは強力な押し出し攻撃が使えたので結構重宝しましたが、エグザートはどんな性能になるんでしょうか。

……いやま、どんな性能だろうと真っ先にフル改造しますけども!

主人公の征士郎は設定からすでに好青年と書かれてるぐらいなので、まぁ良いキャラなんでしょう。ええそうですとも(霧を払いながら)

父親は剣士か剣道家なんでしょうか。征士郎も剣を使うとは明言されてませんが、その辺の設定がエグザートに影響を及ぼすかどうかちょっと期待。

声優の四宮豪さんは……ラインバレルの矢島じゃないですか。落ち着きのある声質ですし、征士郎の年齢的にも四宮さんの声は合ってるかもしれません。

そしてヒロインのひまりがお っ ぱ い か わ い い(直球)

声優さんもいいトコ使って来ましたね。イエスアスミス!

エグザートが複座機ということで、征士郎とひまりが一緒に乗るんですかね。戦闘中の掛け合いとか楽しみです。

ついでに購入特典も判明しましたが、そう来たか……。

リアルPGって……え? ガンプラ? モノホンのガンダムとの性能差がどうなってるのか凄い気になりますね!w



オリジナル主人公が発表されてそーやのテンションも上がって来ましたが、肝心のソフト配信日は未だ未定。ホントに大丈夫かコレ……。

来月中には決めていただきたいですね。新しいPVもはよ!


第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX

ガッツリ値下げしててちょっと涙目。
関連記事
[タグ] スパロボOE
[ 2013/06/27 22:42 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。