ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第41話見ました。

真由「譲くん。あなた、魔法使いになる気はない?」
譲「イオナズンとかベギラゴンとか使えるようになりますか!?」
真由「え? いやあのそういうのとはちょっと違うというか」
譲「じゃあいいです」(ハナクソほじりながら)



東映公式



■今回のビースト。

◯シルフィに圧倒され、朱里をさらわれる。
◯譲に魔法使いになることとはどういうことかを説く。
◯朱里を救出するべく採石場へ。
◯ウィザードとともにシルフィを撃破。
◯譲のファントムを始末しようとするが、白い魔法使いに阻止される。
◯白い魔法使いと交戦するも敗北。譲をさらわれる。



■スーパー憶測タイム。

◯おい、メイジ強くね?
┣量産型かと思いきやテレポート、グラビティまで使えるとは恐れいった。
┣ウィザーソードガンもウィザード専用装備ではない?
┣ちなみに、バリア→ディフェンド。チェイン→バインド。
┗音声が違うだけで指輪自体は晴人が使うものと同じ。

◯改めて、笛木さんって何者?
┣今回その一端が明らかになった。
┣本名は笛木 奏(ふえき そう)
┣昭和37年生まれ。
┣理学博士。専門分野は素粒子実験。
┣平成9年に桐山京子と結婚。
┣木崎さんによるとどうも過去のファントム事件の関係者でもないらしい。
┗国安にすら動向を掴ませなかった?

◯アーキタイプに用はないってどういうこと?
┣考えられる理由は二つ。
┣自分で魔力を生成できない。
┣ウィザードライバーに対応する指輪が使えない。
┣どちらにせよ仁藤は頭数に入ってない。
┗白い魔法使いの計画に必要なのは晴人/真由/譲とあともう一人?



■雑感。

白い魔法使いが! ブラックすぎる!!(←言いたかっただけ)

……いや、前々から怪しまれてましたがいざ実際にその様を見せられると「やっぱコイツ信用できねぇ」と改めて実感します。

その中で真由ちゃんがあんまり変わってなくて安心しました。最後まで生き残ってほしいものです。白い魔法使いの計画がなんかロクでもない匂いしかしないので。

そしてまさか木崎さんが……い、いや大丈夫ですよ! ニチアサですし!(←説得力無し)

一気に白い魔法使いへの疑惑が高まる回となりましたが、次回は追跡編?

ソラがまたなんか引っ掻き回してくれそうです。



■今週のキョウリュウジャー。

ラッキューロをいじめる奴はそーやが相手になります。よってキャワイーンはゆ゛る゛さ゛ん゛!!

しかしウッチーはホント良い人ですね。誰かと結婚したら良きパパになりそうです。



■今週のカブト。

ワームをおびき寄せるのは解ったんですが、盗品はどうしたんでしょう。ちゃんと返したんでしょうか。

……いや、返したとしても盗んだ時点で立派な犯罪ですが。

というか、ぼっちゃまの正体バレってこんな早かったんですね。正体はすでに知ってたのですが……ちょっと☆びっくり。



■今週の不思議なこと。

いつスクライドがアルター能力を使うか、そこだけが楽しみでした。ちぇっ。


仮面ライダーウィザードVOL.6 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザードVOL.6 [Blu-ray]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。