ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズ』10月よりテレビ東京系列で放送開始。

ガンダムではなくガンプラアニメだそうで。


ガンダム:最新作「ガンダムビルドファイターズ」が10月スタート テーマはガンプラ

本日、ガンダム新作アニメ「ガンダムビルドファイターズ」の制作が発表されました。

今年の10月よりテレビ東京系列で放映予定。



【主なスタッフ】

監督:長崎健司

シリーズ構成:黒田洋介

キャラクターデザイン:大貫健一

キャラクターデザイン協力:ヤスダスズヒト

メカニックデザイン:大河原邦男/阿久津潤一/石垣純哉/海老川兼武/寺岡賢司



シリーズ構成が黒田洋介さんじゃないですか。あッ、それならひとまず安心ですね! っていうかガンプラビルダーズの続編でもいいんじゃないでしょうか!

他にもトライエイジやガンブレとの連動企画もあるとか。んー……ビルドファイターズに登場するガンプラがガンブレのDLCとして配信されたりするんですかね? それはそれで面白そう。



そーやは別に宇宙世紀原理主義者じゃないというか「ガンダム」と付いてれば何でもいい節操無しなので、ビルドファイターズも楽しみです。というか黒田さんが好きなのでそこまで心配してません。

しかしAGEから引き続き低年齢層向けのガンダムか……それなりに需要があったりするんでしょうか?


模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [Blu-ray]
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [Blu-ray]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。