ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OperationExtend(オペレーションエクステンド)』続報その3。

第一章の参戦作品が判明。


公式サイト

『スパロボOE』第1章の登場作品が判明!!

スパロボOEの続報が公開されました。

ついに来週より配信開始となるスパロボOEですが、第一章に登場する作品が決定。



【第一章登場作品リスト】
★ケロロ軍曹
★ゾイド -ZOIDS-
★機動警察パトレイバー(TVシリーズ)
○天元突破グレンラガン
○装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント野望のルーツ
○蒼き流星SPTレイズナー
○絶対無敵ライジンオー
○元気爆発ガンバルガー
○熱血最強ゴウザウラー
○完全勝利ダイテイオー
○覇王大系リューナイト
○機動戦士ガンダム
○機動戦士ガンダム第08MS小隊
○機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
○新機動戦記ガンダムW
○機動戦士ガンダムOO
○真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
○真マジンガー 衝撃!Z編
○マクロスF
○戦国魔神ゴーショーグン
○超獣機神ダンクーガ
○NG騎士ラムネ&40
※★はシリーズ初参戦作品。



計22作品。現在判明している参戦作品が全34作品なので半数以上出ることになりますね。思ったより出し惜しみしないみたいです。

とはいえ、そーやが楽しみにしてたギアスやエルガイム、ダンバインは二章以降でしょうか。ちょっと残念ですが、レイズナーとリューナイトがいるので我慢します。

ゾイドジェネシスも無いですね。ゾイドとの絡みを期待してるファンはもうしばらくご辛抱といったトコロ。




                         ,,,...-=、,,_
                    _,,--‐''"´     `'ヽ、,,
                   /              `'、ヽ
                 /                ヽノ
                ノ                  `'ヽ,
               彡'                         i
               /. /                       l
                ! (    , ,r'' ,,..      ハ        |
                 `ゝi  ,,(/' /´  ,  ,,. r'´i   r     ゝ 
                    r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´    ヽ. 'i、  /´ 
                ヾt' !  、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿    
                 `i.l  `      '´ _r'_}ヾ ./r '~ 星が降りしきるペントハウスで  
.                     l        i   " ´ /./´      
                  ,, -ヽ    ,_ ` "      /'´       空のオルゴール一人聴いてた  
                /.  ,,l \   ,, ~´  _/ノ_        
                 /  l !,  \    ,.. ィ'´/  `ヽ 、     
               _]]´   l ヽ、   ̄,;   <=,,、     ヽ 、




……そうですね。あなたの出番ももう少し先みたいですね。



さておき、他の情報としては新たな戦闘システムに「グループ出撃」が実装。最大5機でグループを組み1ユニットとして行動が可能に。

特筆すべきは戦艦から出撃する際はグループをバラして出撃することも可能だとか。かつての小隊システムよりも自由度は高そうですね。

気になるのはグループを組んだ際の移動力の算出方法ですが……この辺は最近のパートナーバトルシステムのようにリーダー準拠にしてくれるとありがたいです。小隊システムやトライバトルシステムで一番考えるのが面倒だった点なので。



そして最後に部隊パーツについて。これはもうザックリ言って課金ブースターアイテムですね。

獲得経験値や強化パーツドロップ率が増加するのは魅力的ですが……有料か……手っ取り早くゲームをクリアしたいユーザー向けでしょうか。そーやにとってはノーサンキューですけど。



さて……思った以上に一章の登場作品が多かったので何を使おうかまだ迷うハメになりそうです。

あッ、今ふと思ったんですけどエクシアR2とか登場しませんかね。再世篇で登場しなかったのが結構残念だったので。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
関連記事
[タグ] スパロボOE
[ 2013/07/11 15:50 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
初めてカキコします!!
僕もOE楽しみです。取りあえず8章セットを買うつもりですが、そーやさんもでしょうか??
エクシアR2は激!希望です!!

現在当方もガンダムブレイカーにハマっていまして、いつも探してるんですが、そーやさんがみつかりませんw
[ 2013/07/11 23:33 ] [ 編集 ]
最後の剣。
ソランさん廻、
いらっさいませー。そーやも八章パック購入予定です。500円で様子見とかそんなモンまどろっこしいぜ!

エクシアR2はダブルオーライザーより強いとかありえないんでスパロボにおける戦略的価値は低いと思うんですが、TV版OOの決戦機体だしそもそもそーやはせっちゃんの乗機ならエクシアが一番好きなので……もしOEで使えたらダブルオーライザーほっぽり出してフル改造するしか……!

ガンブレでそーやが見つからない? そりゃそうですよ! ID公開してないしそれ以前にもうガンブレやってませんからね!(集中線)

理由はいくつかあるんですが、一番大きいのが「ミッション全クリしたらマルチプレイする必要がほとんどない」という点でしょうか。

ガンブレ、ぶっちゃけレアパーツいらないゲームですし……。
[ 2013/07/12 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。